自宅近くにあるお菓子屋さん。

勝手に洋菓子中心だと思っていたのですが、通りすがりに入ってみると和菓子もたくさんありましたラブラブ

 

長野県長野市在住ですが、市内でステキな和菓子が買えるお店ってないなぁと思っていました。

 

でも、このお店、見ててウットリラブしてしまうような和菓子がた~くさん置かれていて、もうそれからは虜です乙女のトキメキ

 

 

ホームページ

下矢印

御菓子処 花岡

http://www.okashi-hanaoka.jp/

 

 

自宅で楽しむ日本茶のために上生菓子を選択することが多いですが、以前の投稿でも載せたコチラや…

 

2月バージョン

 

3月バージョンのコチラ

▲お内裏様とお雛様

どちらもとってもカワイイですよねドキドキ

 

▲橘

 

黒文字(くろもじ)(高級な楊枝)も1本単位で買うことができました。

 

 

ストロベリー風味の羊羹。見た目も味も満足です音譜

 

 

 

 

このお菓子屋さんはイートインもできますよ。

 

フリードリンクやケーキセットがいただけます。

ケーキセットのケーキは、販売用のショーケースに並んでいるものから選べます。

なので選び放題おねがい

 

 

 

いつかのケーキセット①

 

いつかのケーキセット②

 

ケーキセットにはクッキーもつけてくださいました。

これがまた美味しくてラブラブ

そんなサービスをさらっとできるような人に、私もなりたいなと思いました。

 

気になった方は行ってみてください。

 

 

もし。

 

もし。

 

いつか日本茶を教えるようなことになりましたら、

 

こんな和菓子を用意して、お待ちしたいと思います。

 

 

「日本茶、興味あります」という方、いらっしゃいますかね…?