以前はコーヒー大好きでしたコーヒー

 

大好きなスタバに行けば専らドリップコーヒーばかり。

 

ミルクや砂糖は一切入れず、ブラックで飲むのが常でした。

 

 

 

そんな私が、ある時急にコーヒーを飲まなくなってしまいました。

 

飲まなくなったというか、飲めなくなったというか。

 

いや、飲みたいと思わなくなった、ですね。

 

 

 

理由は、インフルエンザ。

 

インフルの影響でだいぶ身体が弱ったのですが、その時私の身体はコーヒーを欲しなくなったんです。

 

良い香りだとは思うのですが、カフェインの強さとかずっしりくる味とか…

 

 

 

じゃあ、何なら飲めたか、と言うと…

 

抹茶ティーラテでした。抹茶とミルクで作るラテです

 

この日も

 

この日も

 

この日もだぁーっ

 

抹茶ティーラテを日本茶として括るのは少々疑問ですが、

 

使用しているのは同じお茶。

詳しく言えば抹茶は碾茶(てんちゃ)から作るから微妙に違うか…

 

 

 

つまり、

 

日本茶は

 

 

弱った身体も欲する

 

素晴らしい飲み物だ~

 

 

ということです。

 

 

「ちょっと疲れたな」という時、

 

いつものコーヒーではなく、日本茶をセレクトしてみませんか?

 

もしかしたら、身体は日本茶を欲しているかもしれませんよ。