今日のランチは長女に作ってもらいました。

 

 

ホットケーキをたんまりと照れ

 

私と違ってお料理大好きなので、本当に有難いです。

 

今までも、シチューやカレー、パスタを作ってもらったこともありました。

 

 

 

料理を作ってもらっている間、私は自分のことができました。

 

人生謳歌塾の復習をしたり、家事をやったり。

 

 

 

「子供に料理を作らせるとは、何という親だ…」

 

そんなふうに思われてしまうんじゃないかと思った時もありますが、今では

 

「得意な人が得意な事をすればいい」

 

と思っています。それが子供であってもです。

 

何であっても、そんなふうに補い合っていければいいな、と思いました。

 

 

チョコレートシロップがあればやるよね~音譜