学校行事のため、午後は休暇をもらいました。

 

休暇の理由が学校行事だと言うと、みんな「頑張ってね~」なんて言ってくれますが、別に頑張ってない。むしろ、仕事しなくて済む、ってホッとしてしまう。

 

そんな仕事をいつまで続けるのだろう。

 

辞めたいけど、辞められない…

 

そんな葛藤を続けながら日々過ごしてます。

 

時間は有限。そんな過ごし方、時間の無駄だとは思っているのですが、なかなか行動に踏みきれないでいます。

 

 

 

 

さてさて、午後の学校行事までの時間、1時間ちょっとありましたが、

 

職場 → 学校 → 自宅 の配置なので、家まで戻るのは無駄だと思い、学校近くのイートインできるお菓子屋さんでお茶してました。

 

 

ケーキセットを注文。ドリンクはフリードリンク。

 

ここで思うこと。

 

 

コーヒーメーカーはあるのに、

なんで日本茶は無いんだっ!

 

 

日本茶は一応はあったけど、ビジネスホテルに置いてあるようなティーバッグが申し訳ない程度に置かれていました。

 

 

 

このお菓子屋さん、以前上生菓子を購入したとっても人気のあるお菓子屋さんです。

 

今日もお昼時、お客さんが次から次へとやって来ていました。

 

そんなステキなお菓子屋さんなんだから、日本茶置いて欲しいな、と思いました。

 

いつか、コーヒーメーカーの隣に堂々とした佇まいで日本茶があることを期待します!

 

もちろん私も、日本茶が今以上に普及するように応援していきたいと思っています!