待ちに待ったモノが届きました。

 

1日遅れの私のバースデープレゼントではないですよ。

 

私が長女にプレゼントするものです。

 

これ、これドキドキ

 

 

3月始まりのCITTA手帳宝石ブルー。カラーはピーコックブルー

 

上の写真では明るい水色のように見えますが、少し緑がかった落ち着いたブルーです。想像以上に綺麗なカラーで、長女が羨ましくなってしまった…

 

 

さて、私は10月始まりのCITTA手帳を使っていますが、今日届いた3月始まりの手帳を持ってみて違うなと思ったのは重さです。

 

[10月始まり]

2019.10月~2020.12月

 

[3月始まり]

2020.3月~2021.3月

 

なので、3月始まりは2ヶ月分少ないのです。その分、軽くて薄いです。

 

10月始まりを持ち慣れているとだいぶ軽く感じ、

 

3月始まりもいいかも…と思ってしまいました。

 

 

 

 

今回の手帳はむねかたようこさんから買わせていただきました。

 

昨年7月に手帳講座を受講してからのご縁です。

 

ご自身の夢、やりたいことを次々と叶えられていて、とても尊敬している方です。

 

そんなむねかたさんから購入する特典として「筆文字」があります。

 

その人にとって、その時に必要な言葉が届く、と話題になっているのは知っていたので、今回この特典も購入理由の1つでした。

 

 

 

 

そして、今回私に届いた言葉。それは…

 

 

「自分とつながり 自分に集中」

 

 

私なりに解釈すると、

 

自分を知るために自分時間を持とう

 

自分時間で自分の未来を考えよう

 

ということかな。

 

ほんと、今の自分にピッタリでした。

 

むねかたさん、ステキな筆文字をどうもありがとうございました。

 

手帳に挟んで、毎日眺めようと思います。