先日、バースカラーマイスター認定講座を受けました。

 

きっかけは、昨年の8月にバースカラーセラピーを受けたこと。

 

バースカラーセラピーとは

下矢印

このバースカラーセラピーで、カラーの虜になってしまった私。

 

カラーのちからってスゲェーっ!!

 

って思ったのです。

 

それと同時に、ちょうどのタイミングで、これからどうしたいか、どうしようかと悩んでいた時期とも重なって、

 

「自分の資質」「天性」がわかるバースカラー診断を昨年9月に受けたのでした。

 

私が受けたバースカラー診断には、マイスター講座というものがセットになっていたので、それを受講しました。

 

 

 

 

先生は

バースカラーインストラクター&バースカラーセラピストの吉田真由美さん

吉田さんのブログはこちら → 

 

本当は直接お会いしたかったのですが、スケジュールが合わず今回はzoomでお願いしました。

 

画面越しにバースカラーの色々をテキストに沿いながら教えていただいたのですが、一番興味があったのは、

 

「バースカラーが教えてくれる、自分の資質」でした。

 

まさにコレ、私!みたいなことがほとんどで面白かった!と同時に、

 

良い部分も悪い部分も含めて、すべて自分。

 

と思えました。

 

苦手なことにぶつかっても、「あ~、それ苦手だもん、しょうがないよね」と思えるし、得意なことについては自信持って進んでいけるもんね。

 

 

バースカラーを通じて「自己承認」できるような気がしました。

 

 

もし気になった方がいましたら、ぜひ真由美さんのブログを読んでみてください。

 

カラー、楽しいですよ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ