2019年も残すところあと半日となりました。

 

私は昨日が仕事納めだったので、今日になってやっとこ年末年始を感じているところです。

 

 

さて、歳を重ねるにつれ時間の流れを早く感じるようになったなーと思うここ数年。

 

毎年年末に思うのは、

 

「この一年、何するわけでもなく終わっちゃったなー」

 

でした。

 

年始に一年の抱負は考えるんです。でも一年続けることはできなくて・・・

 

ひどい時には忘れてたりもします。

 

それじゃぁ叶うはずもない。

 

そんな想いの中で出会ったのが「CITTA手帳」でした。

 

 

CITTA手帳に出会い、

 

「大人になっても夢を持っていいんだ!」

 

「ワクワクすることを考えていいんだ!!」

 

そう思えるようになってから、私の行動が少しずつ変わりました。

 

 

宝石赤CITTA手帳PARTYに参加

→パーティーなんて縁のないものだと思っていましたが勇気を持って参加してみました。青木千草さんともお会いすることができました。

 

宝石赤ヨガ初体験

→青木千草さんのヨガ講座+講演会に参加。

 

宝石赤CITTA手帳講座に参加

→むねかたようこさんの講座に参加しました。手帳の使い方はもとより、ご自身の夢を叶えてきた方からのお話は説得力がありました。

 

宝石赤バースカラーセラピーを受ける

→吉田真由美さんのバースカラーセラピーで、自分がやりたいことへの後押しをしてもらえました。カラー(色)のチカラってすごいです!

 

宝石赤日本茶インストラクターになりたい!

→通信講座を受講し勉強しました。試験には落ちてしまいましたが、やりたいことが見つかりました!

 

宝石赤人生謳歌塾に入塾

→佐伯あこさん主宰の人生謳歌塾に入りました。何をするにもまずは土台作り。自分のマインドがぐらぐらでは何もできないです。自分のことなんて今までほとんど考えてこなかった分、これからは「自分とは?」「私って?」を考えていこうと思っています。

 

宝石赤ブログ開設

→当初は自分の生き様を残したいと思い開設しましたが、今は日々のことややりたいこと(日本茶)の情報を発信しています。

 

 

これらは、今年私が体験した出来事です。

 

今までの私の生活の中には全く無かった物事たち。それが行動1つで出会うことができました。初めましての方にたくさんお会いすることができました。人との出会いは財産です。本当に有難いことです。

 

日々何気なく過ごしていただけでは、自分の想いには気づくことができなかったと思います。CITTA手帳を片手に、いつもよりも自分のことをちょっとだけ多く、長く、深く考えてみた結果でした。

 

今年は何回東京を往復しただろう新幹線こんなこと初めてです。40歳になって初めて!

 

年齢は関係ない!人生はいつだって変えられる!そう思えた2019年は実りの多い1年でした。来年2020年も「最高」と思える1年にしたいと思います。

 

今年1年ありがとうございました。

 

来年も当ブログをよろしくお願い致しますウインク