またまたお茶系チョコレートを見つけてしまったので、日本茶と一緒にいただきました。

 

 

今回のチョコレートは meiji 「アーモンドチョコレート抹茶」

 

深い味わいの抹茶と日本茶が本当に良く合って、1箱ペロリでした。

 

 

 

最近よく見かける抹茶入りチョコレート。

 

パッケージのきれいなグリーン、そして「茶」や「抹茶」といった言葉に魅かれてつい買ってしまいます。

 

日本茶×和菓子もいいけれど、チョコレートと日本茶も合いますよ。

 

 

 

私も以前は、

 

「チョコレートにはコーヒーでしょ」

 

って思っていました。

 

でも日本茶って、コーヒーよりも主張しないぶん、何かいい感じなんです。

 

優しい後味というか、何というか・・・

 

意外な組み合わせと思うかもしれませんが、

 

「日本茶×チョコレート」

 

このペアリング、是非やってみてください。