ワクワクリストに「退職する」と書き、日付を入れてからの私。

ワクワクすると同時にモヤモヤもしておりました。

というのも、このワクワクを家族に伝えなくてはならないから。

 

 

子供たちには日頃から私の夢をちょこちょこ話していたので

どちらかといえば応援してくれているのですが、

一番の難関は夫でした。

 

 

夫は、吊り橋は叩いても渡らない超現実思考。

保障のない未来は追わない。

これが彼の考え。

そんな夫に

 

「会社員をやめて起業したい」

 

というのは本当に怖いのです。

 

でも、ここを越えないとワクワクを叶えることができないので言うしかないのですが。

 

 

言う時に気をつけたのは、相談ではなく報告形式で伝えること。

「~したいけどダメ?」ではなく、「~します」のカタチ。

 

「大事なことは家族に相談するな」

 

というのをどこかで見たことがあったので、報告するカタチで伝えました。

 

 

結果・・・

惨敗でした汗

こうなることはわかっていましたが、実際そうなると落ち込みますよね。

「私のこと、理解してくれない・・・」って悲観的になります。

でもこの結果は、私自身にも問題があってのことなんだと思います。

20年以上も雇われの身だった人が、突然経営者になりたいって言うのですから、

「はい、どうぞ」なんて簡単には言えないわけです。

 

 

「私は、こんなにやってるんだ」「頑張ってるんだ」

と思っていても、それが相手にそのまま伝わっているかと言われれば違います。

夫には私の本気度が伝わっていないということだし、

その原因は、私の行動が足りないからだと考えています。

 

とりあえず、夫への交渉は少し保留にして、

自分の行動力をあげたいと思います。

いくら自分のワクワクが叶っても、家族の応援が無いのはさみしいですからね。

 

私の最大のワクワクが叶うのはまだ先のことになるかもしれませんが、

叶えるために、日々行動していきたいと思います。