私の手帳は「CITTA手帳」

 

今年から使っています。色はピュアホワイト。

 

 

毎月ワクワクリストを書いてるので、今月が9回目。

 

 

最初はそんなに書けませんでした。

 

20個くらい書いて、もう無理~えーん

 

日付もほとんど入れることができませんでした。

 

でもそれが少しずつ鍛えられ・・・

 

先月はとうとう、54個のワクワクを書くことができました乙女のトキメキ

 

 

 

そんな私のワクワクリスト。

 

今までに、小さなものから大きなものまで様々書いてきましたが、

 

これが今の No.1 ワクワクかな。

 

 

 

 

「退職する」

 

 

 

 

20年間続けてきた会社員を辞めて、挑戦したいことを見つけてこのワクワクを書きました。

 

このワクワクは、今月だけでなく今までも何回か書いてきました。

 

でも、今まで日付を入れることが出来なかったです。

 

なぜなら、

 

「変わる」ことが恐いから。

 

 

 

いろいろな変化があるでしょう。

 

一番はやっぱりお金の問題。

 

職を手放すということは、安定した給料を手放すということ。

 

たかがお金、ですが、されどお金です。

 

 

でも、私、腹をくくったんです。

 

1年後、3年後、何も変わっていない自分でいたいのか?

 

「1年前にやっておけば良かったな~」って後悔しないか?

 

と考えた時に、

 

挑戦しないで後悔している自分が見えました。

 

だから、決めました。

 

そして日付を入れました。

 

腹くくりました。

 

自分の中で覚悟が決まりました。

 

 

 

日付を入れるのって、意外と簡単なんだな~と思いました。

 

自分の中であれこれ考えすぎて、事を大きくしているだけなのかもしれない、と。

 

「やりたいからやってみる」

 

「だめだったらやり直すことだってできる」

 

難しく考えないで、

 

一度きりの人生、楽しく生きたい

 

それだけなのです。