今年の1月からCITTA手帳を使っています。

 

正確には昨年12月からかな。

 

 

 

CITTA手帳ってなあに?

ヨガスタジオCITTA代表 青木千草さんが、

市販の手帳では満足できずに自費制作した手帳。

「他には無い手帳」と評価され、今では大人気の手帳です。

 

特徴は、

宝石赤 3年分の年間ダイアリー

宝石赤 ガントチャート

宝石赤 2ヶ月見開きマンスリー

 

などなどありますが、一番の特徴は・・・

 

宝石赤 ワクワクリスト

だと思います。

 

ワクワクリストとは、毎月54個のワクワクする項目が書けるページのこと。

出来る、出来ないに関係なく、

ワクワクするかどうか?で書くリストなのです。

 

54個書けた月は今までに1度しかありませんが、

私、少しずつでも進歩していると感じています。

 

 

ワクワクリスト20個くらい書けた

     ↓

ワクワクリストの数は増えてきたけど、日付が入れられない

     ↓

少しずつ日付も入れられるようになった

     ↓

小さなワクワクだけど、叶うようになってきた

     ↓

自分にちょっとだけ自信を持てるようになった乙女のトキメキ

大きなワクワクがいつか叶う予感乙女のトキメキ

 

というように、ちょっとずつだけど、パワーアップしてますよ。

 

 

CITTA手帳に出会う前までは「手帳で夢が叶う」なんて

信じられませんでしたが、叶うんです!

まぁ、そのためにはブレないマインドと行動が必要ですが・・・

 

でも、そのマインドや行動に効いてくるのが「CITTA手帳」なんです。

 

 

この間の出来事。

あるパン屋さんの牛乳パンが有名で食べたかったからCITTA手帳に

「○○の牛乳パンを食べる」と書いていました。

たまたま家族が週末に早起きをしたので、

思いつきでそのパン屋さんに行ったら・・・

並ばずに牛乳パンGET出来たんです音譜

すぐに売り切れちゃうって聞いてたから、並ばないと買えないって思ってたのに!

 

 

こんな幸運や偶然も、もしかしたらCITTA手帳のおかげかもしれません。

自然と自分で引き寄せているのかもドキドキ

 

 

私の未来を大きく変えるような出来事にはまだ出会えていませんが、

これからも私はCITTA手帳を携えて、自分の未来をデザインして歩いていこうと思います。