以前紹介した、1人用の小急須を使ってみました。

 

▲こちらの急須です (愛知県常滑市の常滑焼)

 

1人用急須は見るのも初めてだったので、使ったことはもちろんなく初体験です。

 

茶葉の量も多すぎたし(初めてなら量ればいいのにね)

 

お湯を入れる時もすぐいっぱいになっちゃうし。

 

 

でも、我が家の初めての急須なので、とっても愛着が湧きました。

 

 

今日は「おくゆたか」というお茶を飲んでみました。

 

お茶 おくゆたか の特徴 お茶

やぶきた種より約6日遅く摘採される中晩生の品種

力強く優雅な香りで渋味がありうまみが強い

 

 

渋いけど甘みが強くて濃いお茶が好みの私は、美味しくいただけました。

 

茶葉の量がちょっと多かったこともあるけど、

 

お茶の色が濃かったです。

 

朝早起きして、こんなお茶をゆっくり飲めたら、幸せですね乙女のトキメキ

 

皆さんもぜひ飲んでみてください。