日本茶インストラクターを目指しているのに急須がない我が家あせる

 

買うなら、絶対お気に入りを買いたい!と思って辿り着いたのが

 

東屋さんの急須でした。

 

見てくださいっ!

 

 

この男前な急須!この佇まい!!

 

こんな色の急須、見たことないっ!!!

 

衝撃でした。

 

 

 

急須といえば、愛知県常滑(とこなめ)市が有名。

 

そして、常滑焼でイメージするのが赤色の急須です。

 

しかし、こちらはなんとブラック。モダン~音譜

 

赤色の朱泥に対して 「烏泥(うでい)」 と言うのだそう。

 

この色に魅かれてしまいました。

 

 

 

そしてこの急須、もっと驚きなのが

 

じゃ~ん、手のひらサイズ!

 

こちら、お一人様用の急須なのです。だからこの大きさ。

 

「家族暮らしなのに一人用?」と思われるかもしれませんが、

 

日本茶の勉強をする私にピッタリだと思いまして。

 

自分好みのお茶を淹れられるようになるための練習にも使えるし、

 

一杯分ずつ淹れて飲み比べもできそうです。

 

 

これからの日本茶生活に寄り添ってくれる男前な急須をご紹介しました。