昨日は月が替わった初日、1日。

 

そして、ちょうど日曜日でしたね。

 

手帳タイムを取り、ワクワクリストを書く絶好の日でした。

 

 

私の手帳タイムはほとんどが近所のスタバですが、

 

昨日は、行ってみたかったカフェで手帳タイムを過ごしました。

 

 

善光寺に程近い、その名も「横町カフェ」

 

長野では有名な七味唐辛子のお店「八幡屋磯五郎」本店に併設されたカフェです。

 

行きたかった理由は、

 

 

空間がステキ乙女のトキメキだから

 

 

 

 

モダンで天井が高くてステキでした。

 

 

 

お料理やスイーツには、七味唐辛子などのスパイスが入っていたりします。

 

だから大人向けの味かも!?

 

一緒に行った長女にはちょっと大人すぎたようなので、

 

今度は一人で来ようかな~ドキドキ


考えただけでワクワクハート

 

 

 

▲テーブルに置いてあったいろんな種類の七味唐辛子。

お料理にかけたりして味見ができますね。

お土産等のお買い物前にちょっと寄ってみるのも良いかも。

 

 

▲私は9月1日からの新メニュー「栗~むぶりゅれ」にしました。

ダージリン(ホット)と一緒にいただきました音譜

 

 

▲長女は信州味噌を使用した焼き菓子とマカロンのデザート。

マカロンは数種類から2種類選べます。

写真は胡麻と甘藷(サツマイモ)。

 

 

手帳ネタのはずがカフェブログになってしまいましたが、

 

ステキなカフェなので、皆様行ってみてください。

 

ワクワクがたくさん出てくるかも~音譜