CITTA手帳発売記念パーティーの後にスケジュールしていたワクワク。

 

それは、

 

 

バースカラーセラピー義理チョコ

 

 

バースカラーセラピーって何?って思われましたか?

 

私もちょっと前までは知りませんでしたが、

 

むねちゃん先生のブログで

 

バースカラーインストラクター&セラピスト

 

吉田真由美さんの存在を知り、

 

バースカラーの存在を知りました。

 

 

 

バースカラーシンボルであるヘキサグラムと
7色のカラーボトルを使って
心理を読み解くカラーセラピー

 

・今まで頑張ってきたことや過去の状況
現在の思いや状態

未来への目標やこれからの方向性

をストーリーとして読み解き、
未来へ進むための


【課題とサポートカラー】


を見つけます。

※吉田さんのブログより引用しました

 

 

私、自分ってどういう人間なんだろう?って思っていました。

 

自分自身のことって、自分が一番わかっているようで、

 

じつは一番わかっていない存在なのかもしれません。

 

だから、そんな自分のことを客観的に見てもらいたいと思っていました。

 

また、今の仕事を辞めて、日本茶インストラクターとして

 

活躍したいっていう夢があります。

 

でも新しい事に挑戦するって怖いし、なかなか一歩が踏み出せない。

 

そんな私の背中を押してもらいたいと思いました。



吉田さんもCITTA手帳パーティーに参加されていたので、

 

パーティー会場でご挨拶をし、パーティー終了後そのままの流れで

 

近くのカフェでセラピーをやっていただきました。

 

 

 

カフェでケーキセットを注文し、それをいただきながらスタートしました。

 

初めましての吉田さん。初めての方とお話するって緊張しますが、

 

吉田さんは優しい雰囲気をお持ちの方。

 

吉田さんの絶妙な問いかけで、こちらも答えやすかったです。

 

答えに詰まってしまうことがあっても、言葉を変えながら

 

色んな方向からアプローチしてくれます。

 

利き手ではない手で、しっくりくるまで、7色のカラーを配置します。

 

どのくらい時間をかけてもOKです。

 

私の場合、ある色はここでいいかな、と思うのですが、

 

ある色はここじゃないよな~、と思いながら何度も変えて

 

やっと決定しました。

 



私の課題カラーは「レッド」でした。

 

レッド・・・。

 

嫌いじゃないけど、好きな色でもない。

 

でも、これが私の課題カラー。


課題カラーは「着る 見る 食べる」でどんどん活用すると


課題が解決に進むそうです。

 

レッドのキーワードは

行動

努力

自信

強い意志

目標達成

 

そっか~。

 

ちょっと納得しました。

 

今の私にピッタリかも、って。

 

カラーのパワーってスゴイ!

 

そう思いました。

 

もう私は、カラーの虜。

 

もっと教えて欲しい!

 

そう思って、バースカラー診断も受けようと思います。

 

吉田さん、ありがとうございました。またお世話になります~ハート