昨日、2ヶ月半ぶりに美容院へ行ってきました。

 

独身時代はちゃんと2ヶ月に1度はカットしてたな・・・

 

今じゃ自分の身なりにはほとんど手をかけなくなってしまったけど・・・

 

だから、そんな私が3ヶ月しないうちに行けたのは結構スゴイこと。

 

自分の中では「頑張ったじゃん」って思ってます。

 

 

 

美容院ではカットをお願いしました。

 

ヘアスタイルはもう何年もずーっとショートボブ。

 

久しぶりに伸ばしてみようかな~と思い、今回美容師さんに相談してみましたが、

 

「今のヘアスタイルはお似合いですよ」と言われ、

 

それを鵜呑みにして伸びた分だけカットしました。

 

 

 

カット後は、シャンプーをしてからブローをしてもらうのですが、

 

今回、このブローの時に、美容師さんからある提案をされました。それが、

 

「アイロンでフワッとさせてからワックスをつけると、印象が変わりますよ」というもの。

 

 

 

私、ヘアワックスが苦手なんですよね。

 

今はそうでもないかもしれませんが、ベタつくイメージがあって。

 

だから今までは、「ワックス付けますか?」と言われれば全て断っていました。

 

でも、今回は、

 

人の意見も聞いてみようドキドキ、って思いました。

 

そして、人の意見を取り入れた結果・・・

 

 

「お母さん、いつもとちが~う音譜」って、

 

子供たちに言われました。

 

自分でも鏡を見てみて、

 

「あ~、全然違うな。いいな、コレ・・・」

 

そう思いました。

 

 

 

このヘアスタイルにするのに若干時間はかかるけど、新しい自分に出会える!

 

自分の外見に興味が出てきた!

 

ヘアアイロン、買ってみようかな・・・?

 

そんな心境の変化がありました。

 

 

 

自分の思考の中には固定概念しかありません。

 

それじゃあ、変化は起きないよね。

 

変わりたかったら人の意見を聞く

 

これ、大事です。