先週の土曜日、むねちゃん先生のCITTA式手帳講座を受講し、

 

今はちょうどLINEの3週間フォロー中です。

 

手帳タイム報告、ワクワクリスト108個提出、それに加えて

 

おはよう&おやすみのLINE報告を毎日しているところです。

 

今日で1週間経過しましたが、あっという間の1週間です。

 

 

 

1週間経過後の感想。

 

ベルあんなに苦手だった早起きが、無理なく習慣化されてきました

→ コツは○○○です。知りたい人はむねちゃんの講座を受講してみて!

 

ベルワクワクリストの日付の重要性をひしひしと感じてます

→ 明確に入れなければ、意味ないから!

 

ベルグループメンバーの目は、行動への第一歩目の後押しをしてくれます

→ 良い意味で牽制の目ですよ!

 

ベル自分へのフィードバックはもちろんのこと、メンバーへのものからも学びがあります

→ 吸収できるものはあちこちにあります!

 

ベル手帳見直し(振り返り)の重要性がわかるようになってきました

→ 手帳タイムで何をするのかが理解できますよ!

 

 

細かく言えば、もっとたくさん出てきます。

 

 

私のCITTA手帳使用歴は7ヶ月ほど。

 

手帳を使う前も使用中も、青木千草さんや手帳ライフコーディネーターさん方のブログは

 

たくさん読みましたし、書籍も読みました。

 

手帳や手帳術といった類いのものは好きなので、手帳を書くのは楽しい時間ですし

 

それなりに書けてるよね、と自分のことを思っていました。

 

 

 

でも、ソレ、甘い考えでした。

 

だって、そのやり方で行動できなかったんだから。

 

だから手帳講座を受講したわけですから。

 

 

 

講座を受けるか受けないか、考えてた時間がありましたが、

 

「受講して良かった」

 

今はそんな気持ちです。

 

以前の私のように、受講を迷っている方がいれば、受けることをおススメします。

 

やらないで後悔するより、やって後悔するほうが潔い!