日本茶インストラクターになるために、現在日本茶お茶を勉強中です。

 

なんで日本茶?

 

そう思う方もいらっしゃいますよね。

 

 

 

「お茶しよう」と言えば、大体の人はコーヒーコーヒーや紅茶コーヒーを想像しますし、

 

巷に溢れているのはコーヒー専門店ばかり。

 

東京やお茶の産地以外で日本茶カフェを探そうとしたってなかなか見つかりません。

 

だからこそ、

 

飲みましょう、日本茶を。

 

外で飲めないのなら、お家で飲みましょ。

 

 

 

2013年に、日本食(和食)がユネスコ無形文化遺産に登録されました。

 

私たちが普段食べている日本食が世界に認められたこの瞬間、

 

嬉しい!誇らしい!と思った日本人は多かったはず。

 

日本茶にも、そんな日がきっと来るはず。

 

 

 

世界を目指す前に、まずは自分の周りから。

 

そのために、まずは自分でたくさん飲んで、勉強して、

 

家庭内から地域へ、そしてさらに広い範囲に・・・

 

日本茶の良さを届けたいと思っています。

 

 

 

日本茶の良さは、老若男女関係なく飲めること。

 

子供たちと一緒にお茶ができること。

 

これがとても良いことだと思うのです。

 

私も小さい頃はそんな環境で育ちましたから。

 

そんな思いから、私は日本茶を学び、広めたいと思っています。