突然「ポッ」と空いた時間に何をしますか?

 

昨日と今日、想定外に時間ができました。

 

こういう時、目的を持って過ごさないと、つい時間を無駄にしてしまいがちです。

 

私の場合で言えばスマホ。つい触ってしまいます。

 

 

 

そんな人(私あせる)こそ、CITTA手帳を使わないと、ですね。

 

「時間が作れそう」というタイミングで、

 

手帳にやりたい事、やらねばならない事を書いちゃいます。

 

あとは実行するのみ!!

 

 

 

これで、私、ずーっとため込んでいた家計簿に手をつけることができましたチョキ

 

そして、一旦始めると続けてやりたくなるニヤリ

 

 

 

「無理やり始める事で ”やる気” が出てくる」っていうのを何かで聞いたことがあります。

 

やる気が出ないからやらないのではなく、とりあえず行動する。

 

そうすると意外とイケちゃうんです。

 

CITTA手帳にキッカケを作ってもらって行動できました。