最近、タピオカドリンクが流行ってますね。

 

渋谷、原宿ではタピオカ専門店が続々オープンしているそうで。

 

そういえば3月に渋谷を歩いた時、結構な人たちがタピオカドリンクを手にしていたっけ。

 

そして、何店舗もある割には、どこも行列だったりしてね。

 

タピオカのためにそこまでする?

 

昨日まではそう思っていたのですが・・・

 

知ってしまったんです。

 

在住する市内に、タピオカ専門店がオープンしたってことを。

 

 

その情報を入手したのは、ホントにたまたま偶然。

 

昨日カフェにいた時に、隣に座ったお客の会話でたまたま知った事実。

 

そこから場所を確認し、ワクワクリストにも早速書いてしまいました。

 

 

まだまだオープンしたばかりのお店。

 

行列は必至なのはわかっていたのですが、

 

タピオカ大好きな長女もこらえきれず、一緒に行ってきました。

 

そして見えたのがコチラ。

 

 

はい、どーん。

 

まぁ、東京に比べたら大した行列じゃないですが汗

 

でもね、1時間以上待ちましたよ。

 

そして購入したのがコチラ。

 

 

はい、どどーん。

左:タピオカそば茶(タピオカ増量) (長女)

右:タピオカほうじ茶ラテ(タピオカ増量) (私)

 

 

いやぁ~、コレのために、暑い中1時間以上も待ったのだから、

 

不味い訳がない。とっても美味しかったです。

 

 

別件で近くに用事があったので、そのついでと思えばね。

 

そして、長女も満足したようなので、これはこれで良かったのではないかと。

 

 

因みに、お店はコチラ。

店名:ひととき with Tea

住所:長野市鶴賀南千歳880-1 しらかばビル1階

営業時間:平日11:00~19:00 / 週末10:00~19:00(タピオカ終了次第閉店)

 

 

 

まだまだ長蛇の列を作っているので、週末は午前中が良いかもしれないです。

 

タピオカがモッチモチでほんとに美味しかったので、また行ってみようかな。