CITTA手帳を使い始めてから、目にするものが変わってきました。

 

例えばブログ。

 

以前の私はインテリアや収納が大好きでした。

 

ブログもそれ関係ばかり見ていて、自分の家ならどう使おうかな?と

 

考えたりしていました。

 

本屋では、カフェで読む本を選ぶ時には、ほぼインテリア・収納関連の本でした。

 

それが今では、インテリア関係のブログや本はほとんど見ない状態に。

 

 

 

あんなに見ていたのにね。

 

あんなに読んでいたのにね。

 

あんなに好きだと思っていたのにね。

 

自分の「好き」なんて、そんなもんだったのかなぁ。

 

何がきっかけなのかわかりませんが、CITTA手帳との出会いで

 

何かが変わっていったのは間違いないと思います。

 

 

 

じゃあ、今は何が好きなの?

 

う~ん・・・、正直よくわかりません。

 

興味が湧いてやったこと、始めたことはありますが、

 

何だか以前より、自分のことがわからなくなってきた気がしていて。

 

そして、「自分らしく」って言葉を目にするたびに、

 

「自分らしく」って何?

 

「何が自分らしいの?」

 

と、自分がわからなくなってしまいました。

 

 

 

何に基準を置くか。自分が一番大事にしたい部分は?

 

ここがブレブレなんでしょうか?

 

 

 

タイミング良く、今月、CITTA式手帳講座を初めて受講することになっています。

 

今の自分の状態から抜け出すきっかけを見つけられればと思います。