以前、コールマンのポップアップテント、レジャーシート、ミニテーブルの3点セットを

 

楽天で購入しましたが、今日はそれらを使ってピクニックしてきました。

 

ピクニックとは名ばかりで、実際は食べ物はスーパーで調達しただけの簡単なもの。

 

それでも子供たちは楽しかったようで、行って良かったかな、と。

 

 

一番の心配はテント使用後の収納だったので、それだけは事前確認しておきましたよ。

 

先日家の中で練習しておきました。なので、今日は悩むことなくバッチリ。

 

 

子供たちはほとんど外遊び、私だけほぼテントの中でしたが、

 

テントの中は意外に広く、大人1人であれば余裕で寛げます。

 

ミニテーブル置いても余裕音譜

 

この中で、手帳書いたり読書したりしようと思って、色々持って行ったのですが、

 

寝転んでいるのが一番ラクで、ずーっと横になってました。

 

テント側面のファスナーを開けば、メッシュ生地の窓のようなものが現れ、

 

通気、換気ができるのですが、通気しても若干暑いのがちょっと想定外でした。

 

でもまぁ、許容範囲!ってことで、これからも外遊びの際には活躍してくれるでしょう!