日本茶インストラクター資格のお勉強。

 

本日のお供はこちら。

宇治抹茶シフォンケーキ音譜

 

日本茶インストラクターなだけに、宇治抹茶。

 

緑色がとてもキレイです。

抹茶感はちょっと薄めかな。

 

もっとガツンと抹茶な感じの方が好きです。

 

 

そして、肝心の勉強の進捗ですが、テキスト読みはあまり進んでいませんが、

 

サブテキストとして購入したこちらの本は読み進めています。

 

初心者向けなので、内容もスッと入ってきます。

 

買って良かった!

 

 

少しずつ添削課題にも取り組み始めました。

 

本来この課題は、テキストを読み終えたところで、何も見ずに解答するものなのですが、

 

それだと全くわからないため、しょうがなく見ながら、そして覚えながら進めています。

 

今月中には1回目の課題を提出したいな。