こんにちは。

 

久しぶりの更新でございます。

 

 

実は、仕事で大きなミスをしてしまい・・・

 

ここ数日は相当落ち込んでましたダウン

 

泣きましたえーん

 

生きている心地しませんでした orz

 

そのため、ちょっと更新を滞らせてしまいました。

 

 

入社以来、ちょっとしたミスとかは多々ありましたが、

 

ここまで影響度も大きく、たくさんの方々に迷惑をかける事態は初めて。

 

きっと、多くの信用も失ったと思います。

 

自分自身の信用はもちろんのこと、所属するチームやグループの人たちの信用もそう、

 

企業の信用も失ったのだと思います。

 

自分だけならまだしも、他人の信用を失わせたことは本当につらい。そんな思いです。

 

 

ミスの原因はほんとにちっちゃなことでした。

 

だから、なおさらのこと、自分のダメさに腹が立つし、悔しいし。

 

それと同時に、自分の知らないところで、

 

「あいつ、あんな事も知らずにダメだよな~」

 

「あの人が原因らしいよ」

 

なんて言われているのだと思うと、もう誰とも顔を合わせられなくなり、

 

職場にいることすらつらくなり、怖くなってしまいました。

 

 

そんな気持ちのままランチの時間。

 

社食があるので、いつもはそこで食べているのですが、

 

大勢に会うのが怖くなり、気づけば外に出ていました。

 

「これからどこへ行こう・・・」

 

そう思って着いた先が職場から結構離れた場所にあるお茶屋さん。

 

で、これがその日のランチ。

抹茶ソフト(大納言入り)です音譜

 

なぜここに向かったのかは自分でもよくわかりません。

 

でも、ここに来て正解でした。

 

精神的にいっぱいいっぱいで食欲もあまりなかった時に、

 

美味しくいただけました。

 

お茶屋さんだからか、ほんとに美味しいんです。

 

店員さんともいろいろお話できて、それだけで少し元気になれました。

 

笑えました爆  笑

 

 

職場に戻ると、チームのメンバーは、こんな私にとても良くしてくれました。

 

「このミスをいい機会として、今後のことを一緒に考えよう」と言ってくれました。

 

怒らずにしっかり話をきいてくれ、状況を理解してくれた上司たちがそこにいました。

 

できるだけその話には触れないように気を遣ってくれていた周囲の方たちがいました。

 

人間関係にあまり問題がない環境だとは思っていましたが、

 

私は本当に恵まれた環境で、素晴らしいメンバーの中で

 

働いているんだな、ということを再認識した日でした。

 

 

私はこの恩をいつ返すことができるのだろうか?

 

最後まで返せないのかもしれないな・・・

 

でも、今できるのは、日々まじめに仕事に取り組むこと。

 

一旦失った信用はなかなか取り戻せないですが、こつこつとやっていこうと思いました。