今日は、仕事を休みました。

 

休みました、と言っても、予定通りの休暇なので、表面上は問題なし。

 

でも、今日休むのをちょっと躊躇しているところもありました。

 

というのも、この季節は私の仕事上、年間で1、2を争う繁忙期。

 

本当は休んでなんかいられない、休もうなんて思わない時期なのです。

 

 

 

では、なぜ休んだのでしょうか?

 

答えは簡単。

 

「これから数日間は忙しくて休めなくなるからこそ、リフレッシュのために

 

事前に休んだ」のです。

 

 

 

休めば休んだ分だけ仕事が遅れます。それは当たり前の事。

 

でもですね、「あ~、疲れた・・・、休みたい・・・」ってことを思いながら

 

仕事をするくらいなら、最初に休んじゃった方が良い仕事(効率等)が出来ると思います。

 

精神論かもしれませんが・・・

 

 

 

こんな決断が出来たのは、CITTA手帳のおかげだと思っています。

 

かつての自分では絶対にありえない。

 

良い意味で、自分の思い込みを払拭できました。そしてリフレッシュできました。

 

明日から、元気に仕事が出来そうです音譜