今日は、長女の検定試験の送り迎えのために車で外出車

 

試験時間はそれほど長くなかったため、家には帰らず外で待つことに。

 

どこで時間を潰そうかと考えてから、近くの市立図書館へ向かいました。

 

本好きですが、本屋は行っても図書館にはほとんど行きません。

 

なんでだろう・・・

 

返すためにまた来なくちゃならないのが面倒だから・・・!?

 

ってなわけで、久しぶりの図書館でした。

 

 

 

図書館って、広い空間にたくさんの人がいますが、とっても静かです。

 

そして、1人1人それぞれの世界の中で自分の本を楽しんでいます。

 

1つ隣の席には全く知らない他人が座っているのに、

 

皆さんそんなことは全く気にせず、自分の世界に没頭しています。

 

な~んか不思議な空間。でも魅惑の空間です。

 

 

 

今日は読書ではなく、会議室で勉強させていただきました。

 

今は勉強する人たちのために、会議室も用意してくださっているんですね。

 

会議室には学生中心にたくさんの人たちが勉強していました。

 

その中に混じって、私もお茶の勉強を。

 

楽天SALEで買ったお茶の本を読んでいました。

 

テキストよりもわかりやすい!!買って正解!!

 

こちらの方が早く読み進めていけそうです。

 

 

 

図書館は静かで、大好きな本がたくさんあり、ステキ音譜な空間です。

 

近いうちにまた来たいなぁ、と思いました。