仕事帰り、手帳タイムのためにいつものスタバへ。

 

先週は手帳タイムが取れなかったので2週間ぶりです。

 

 

手帳タイムを確保できなかったのは初めて。

 

1回スルーするだけで、だいぶ空白が目立ちます。

 

一旦こうなってしまうと、ズルズルいってしまうのは目に見えています。

 

なので、ちゃんと立て直す必要があります。

 

 

今日は「2時間は絶対取れない」とわかっていましたが、

 

今日行くことを決めていたので行ってきました。

 

正味1時間ちょっと。1人書き書きしてきました。そして、落ち着きました。

 

 

私にとって、手帳は精神安定剤。

 

頭の中で、「あれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃ・・・」と考えていると、

 

いつの間にか忘れてしまい、ギリギリになってまた思い出して焦る・・・、という

 

いつでも余裕のない私になってしまいます。

 

だから、手帳タイムで未来を先取り → 手帳に書いたとおりに行動する → 

 

予定通り行動できたことに満足 → 自己肯定感アップ → 自信を持つ → 精神安定

 

この繰り返しで、自分を1UPドキドキ 2UPドキドキドキドキ させていきたいと思います。