こんばんは。

今日は、半月の一度の日本茶インストラクター学習記録の日。

半月で15ページしか進まないという・・・

本当にやりたいのかどうなのか?ってところですよ、コレは。

 

 

■学習記録 5/16(木)~5/31(金)

日本茶インストラクター講座テキストⅠ P.34~P.49

相変わらず、お茶の歴史について読んでます。

ホントにこういう問題出るの?って思うのですが、出るらしい。

テキストからまんべんなく出るらしい。

しかも、内容は相当マニアックらしい。

 

お茶業界の人間ではないので、テキストはちょっとハードすぎるのですが、

初心者向けの良本を見つけたので、こちらを読んでみようかと思います。

 

 

日本茶インストラクターの資格を保有している方が運営されているサイトで

見つけました。

 

これを読みつつ、そしてテキストも読みつつ、課題提出も考慮しながら

進めていきたいと思います。

 

学習を習慣づけることも頑張ります。