今日は、地区の行事に子供たちと参加してきました。

役員なので、仕事しながらです。

 

役員の仕事は今年で2年目。

2年やって御役御免となるので、あと1年関わりますが、

何だか最近、LINEの交換をたくさんしているな、と実感しています。

今日もお一方、役員の方と交換しました。

 

今日はたまたま役員の方とでしたが、そればかりではなく、

小学校のママさん達や、超久々に会った高校時代の同級生とか色々で・・・

 

昨年末辺りからそういう事が増え始め、それがちょうど

CITTA手帳を持ち始めた頃と重なるんですよね。

偶然かもしれませんが、これはきっと必然ですよ。

 

そのくらいパワーがあるCITTA手帳。

自分の夢が叶うだけでなく、人との繋がりも築いてくれる。

 

 

 

正直、友達なんて、少数いればいいじゃない、という考えでした。

小学校のママ友同士でおしゃべりしている姿を見ても、

羨ましいとも思いませんでした。どちらかと言えば、面倒くさいと思うぐらいでしたから。

 

でも、その気持ちって、もしかしたら、羨ましい気持ちの裏返しだったのかも

しれない、と今は思います。

本当は楽しく話せる同士が欲しかったのかもしれません。

 

なかなか自分から「LINE交換しよう」とは言えません。

でもそんな自分に、交換しようと言ってくれる人がいる。

幸せなことです。

 

人間は一人では生きられません。

友達、小学校のママ達、役員さん達、そして家族・・・

自分が今ここにいるのは、自分に関わる周りの人たちのおかげなんだな。

そんなことを考えた日でした。