「ヨガ&ヨガ哲学講演会」

 

今日は、CITTA手帳の青木千草さんの「ヨガ&講演会」でした。

絶対に行きたかったので、募集開始当日に申込み、見事チケットGET!

東京での開催だったので、6:00前に家を出発して新幹線で向かいました。

 

午前中はヨガレッスンを受け、午後はお話をたっぷり聞いて。

なんとも贅沢な、そして有意義な時間を過ごしてきました。

 

初ヨガの感想ですが、もう、とにかくツライあせる

ヨガってこんなに大変なの?こんなに汗かくの?こんなにキツイの?

そんな印象を受けました。体が硬いからしょうがないか汗

でも、しっかり効きました!やって良かった!!今は股関節が痛いけど・・・

 

レッスン前に、千草さんがおっしゃってました。

 

「今日は楽しんで!」

 

はい、それだけは守れました。良かった。

 

「ヨガは、どこで学ぶかではない、誰に学ぶか」だと

千草さんはおっしゃってました。

初ヨガの講師が千草さんで良かったな~。

 

 

 

午後はヨガ哲学の講演会。

2時間があっという間でした。それだけ千草さんのトークがスッと入ってくるってこと。

千草さんの著書やブログにはヨガ哲学についてたくさん書かれているので、

それを読んで解った気でいましたが、実際に聞くと違う!全然違う!!

「伝えたい」っていうオーラがあるからかな?

実体験に基づいているからかな?

とても心を揺さぶられました。

 

 

今週末のワクワクとはコレでした。

 

本当に有意義な1日でした。

 

今日学んだことは、明日からの行動におとしていきたいと思います。

 

 

夫、子供たちへ

今日はひとり時間を取らせてくれてありがとう。