5月18日(土)、19日(日)の2日間、須坂市にある須坂アートパークで

「森の中のクラフトフェア 2019」を開催しています。

全国のクラフト工芸家が集うイベント。

展示販売のほか、子供でも制作できるようなワークショップを行っているので、

ここ5年程毎年遊びに行っています。

 

 

制作が大好きなうちの子供たち。

今年は予算の関係で1つずつしか体験させてあげられませんでしたが、

2人とも同じお店で体験してきました。

ミニチュアスイーツ制作が体験できるお店お団子

長女は今年が4回目なので、サクサク作っていました。

次女は今年初めての挑戦。長女のやり方を見ながら、そして

店員さんに教えてもらいながら制作してました。

 

 

二人ともパフェに挑戦したのですが、なかなかの出来栄えでした。

こういうモノ作り体験はあまりないので、体験して楽しさを知ってほしいですし、

クリエイティブな発想を忘れないでほしいと思います。

 

気温は高かったですが、涼しい風が吹いていた須坂市。

楽しい休日を過ごしました。