5月3日にブログを始めて、今日で15日目。

まだ15日目なのですが、既にネタ切れ・・・

毎日ブログを更新されている皆さん、感心いたします・・・

 

 

5月3日は一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)でした。

一粒万倍とは、たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、

素晴らしい稲穂になることを表している、ということなのだそう。

つまり、

 

「手元にあるわずかなもので始めたことが、何倍にも膨らむとされ、

新しい物事をスタートするにはもってこい、の日」ベル

 

らしいのです。

 

CITTA手帳を使うようになってから知ったのですが、

そんなわけで5月3日にスタートしたわけです。

 

 

始める時に決めていたのは、

 

「とりあえず、毎日更新しよう」

 

ということだけでした。

 

数をこなせばだんだん上達する、続けることが大事だと

 

おっしゃる方がいましたので、それを信じて・・・

 

 

まだ1ヶ月も経っていないのに、早くも壁にぶちあたる。

 

何を書けばいいのか悩む毎日。

 

そんな状況ですが、とにかく今は

 

「続けること」

 

を目標に更新をしていきたいと思います。