昨日の日記でも書きましたが

私が出会ったあるモノ。

 

それは

 

「CITTA手帳」

 

という名の手帳です。

 

 

手帳が好き。

文房具も大好きです。

書くことが苦ではない。

だから毎年スケジュール管理、時間管理は手帳でした。

 

手帳には日記のようなライフログを残したかったので、

ここ数年は1日1ページを売りにしている某有名手帳を使っていました。

1日1ページあるのでたくさん書けるし、子供たちからもらうお手紙を

貼り付けることもできました。

何も意識しなければ、多分この手帳を使い続けていたと思います。

 

でも、ふと思ったのです。

 

「毎日のTO DO出来てないな・・・」

「毎月のやらなくちゃならないこと、いつも次月へ持ち越してるな・・・」

って。

 

ログを残すことも必要だけど、

それって、過去に囚われてるんじゃないの?

未来に目を向けないと、この状況から抜け出られないんじゃないの?

 

そう思ったら、新しい手帳を探していました。

それが昨年9月頃のお話です。