福岡すみれ

バックオフィスプロデューサー

 

■顧客体験デザイン講座 主宰

■ irodori Branding所属

 バックオフィス&ナチュラルブランディング担当

■ 東京都品川区在住3兄弟の母

■ 食と英語と昆虫と恐竜が好き

 

自己紹介はこちらから!

 

 

 

最近の私のテーマはといえば
SNSにも投稿してかなりの反響をいただいたコチラ


「億を稼ぐ起業家の研究」
↓↓
https://x.gd/911nd



先日「企画・運営/プロモーター」と
肩書きを変えたばかりで恐縮ですが・・


本業(実態)は


億超え起業家 研究所の所長


モードの今日この頃です(笑)






なんで突然こんなことが
はじまったかと言うと

欲がなく、ぼーっと今の幸せに安住している私に

とある方が


「億を稼ぎなさい。あなたならできます」


と伝えてくださったから。

 

 

 



もちろんお花畑すみれは、
 

「え?
 は???
 ははーん これは新種の口説き言葉だな?」


となり、でも美味しい話のようだから(笑)
いったん想像して
よだれ・・・(萌)からの今。



そこまで、あなたがおっしゃるのなら!と
一度乗っかってみることにしました。






でですね、事業計画とか戦略とか
高額商品をむりくり売るとか、
そういうのは得意ではないので




自分の得意分野で
1億に切り込むには?と考えた結果




私の場合


人間観察しかない!!!


という結論に。







億超え起業家研究所
(略して億ラボ)所長として


第一線で活躍する人を観察しまくり

その共通点を自分にあてはめていけば

しめしめ億万長者になれる確率が

 

爆上がり・・!
(かもしれない。みなさんもぜひご一緒に)




そんなところです。







で、億を稼いだら何をしたいの?





ここですよね。結構本気で考えてみましたよ。





・母校(津田塾大学)に基金を立ち上げる
 

 これは一緒にやりたい仲間も見つかって
 すでに動き出しました(妄想を)
 「女性」というのは切り離せない活動テーマになりそうです




・都内に子どもたちが怒られずに大騒ぎできる
 健全な場所をつくる


 ピアノをひくにも、外でバスケをするにも
 きゃーきゃーしゃべるにも

 ただよそ見して走っているだけでも
 TOKYOでは
 なんでこんなに怒られるんだよー
 と日々思っていて

 (3人男子の母=あやまる仕事、多いです笑)



 広い土地でも買って、友達を呼んで
 スポーツの第一人者に頼み込んで時々きてもらって
 (ここだけお金をケチる笑 ずるい)


 のびのーび
 持て余している体力や情熱を
 発揮してもらえる場所をつくりたい

 ずっと思っていました。

 東京の土地、タカイアルヨ




・そして何より、
 バックオフィスを稼げる仕事にする


 基本、私は大黒柱で働きマンの夫つき。
 3度の食事と子どもたちの寝顔で
 十分幸せなのですが

 良い仕事をしているサポート仲間が
 安いフィーで使われている(場合)ことに
 すごく腹が立つ。

 

 しっかり売上を作ることで
 一緒にお仕事をしてくれる方には
 対価をお支払いできる自分でありたい。
 (もちろん、徹底的にスキルも磨いてもらいますが)




いったん億女構想に乗っかってみて、
考えたのはそんなところです。





とはいえ、そうなったとしても
私はかわらず庭(と言ってよいものか)の
小さな土のスペースで水やりをしながら
嬉々と野菜の成長を慈しみ


令和男子の謎の行動を楽しみつつ
仲間入りして


夫にひんしゅくを買いつつも
家事はほどほどに



図書館か書店か書斎か・・
なんでもいいですが
活字の海に溺れる。



あわよくば、
手料理が大好きなので(食べるほう)


お金に余裕ができたら
作るほうが好きな方に
お料理をつくってもらいたい


おばんざい系希望、です。
(リアル欲望。カタカナご飯じゃなくていい)


さして今と変わらない未来だな、と思っています。




そう考えると



「億を稼ぎなさい。あなたならできます」



とは、




そのくらい、
世の中に価値ある活動に昇華させなさい。




遊んでないで、いい加減本気出せ!




というメッセージだったのかも。
心から感謝します。







ということで、本題の「ポンコツ力」に入る前に
1200文字も書いてしまった・・・・ので




大切な「ポンコツ力」の考察は
明日お届けします。



(注)今回は、もう書いて予約セットしたので
やるやる詐欺にはなりません・・・


読者の皆様はそろそろお気づきでしょうが
いつも思いつきに
行動がついていかずすみません・・・


一応まだ、時間計測ツールのお題は覚えています・・・
だんだん小さくなるの図








以上、億超え起業家研究所〜億ラボ〜
所長 福岡すみれでした^^

←そろそろふざけすぎました!






<せっかくなので質問>


みなさんは、そんなの無理でしょ
というお題がふってきたら


何の力を使ってアプローチしますか??
(私は人間観察!)



それが実は、ずばぬけた才能かもしれませんね^^

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

★メールマガジン配信中★

 

飲料メーカーで役員秘書を8年、

起業家のバックオフィスとして

オンラインで仕事をはじめて約5年が経ちました。

 

これまでの経験を経て

気づいたこと、学んだこと

事務の仕事の魅力や

尊敬するボスたちの仕事術など

お届けしていきます^^

 

まだまだメルマガ1年生✨

一緒に育てていただけたらとっても嬉しいです🥰

 

 

ご登録はこちらから💁‍♀️

 

↓↓

 

【福岡すみれ公式メルマガ】