福岡すみれ
企画・運営/プロモーター
■顧客体験デザイン講座 主宰
■ irodori Branding所属
バックオフィス&ナチュラルブランディング担当
■ 東京都品川区在住3兄弟の母
■ 食と英語と昆虫と恐竜が好き
自己紹介はこちらから!
今日は、
先日行った無料相談の嬉しいご感想をご紹介させてください。
相談に来てくださったのは、
オンラインでジム・webデザイン制作などをされている
山本ゆかさん^^
↓↓
嬉しすぎるご感想、ぜひご紹介させてください🎁
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◆もともと何で悩んでいたましたか?◆
サポート業での商品設計や
クライアント様との関わり方に関する考え方や
進め方を相談したかった。
◆相談会でクリアになったこと、印象的だったことは?◆
オンライン秘書でよく言われる「先回り」。
そこに「アシスタント的先回り」、
「マーケティング的先回り」の2つ。
具体的な仕事のご依頼をいただくのではなく、
サポート側からマーケティングの視点から
自らご考え仕事に落としてご提案する。
無意識にしていたアシスタント的先回りが
言語化されて腑に落ちました。
顧客体験の視点も新鮮でした。
みんながどれくらいの柔らかさだと、
多くの人の最適解になるのか?
初心者だからこその視点それこそが武器になる。
初心者の方が入ってきたときいつまづくポイントがわかる。
無意識に行っていたことが言語化されていて、すごく分かりやすかったです。
◆福岡すみれの印象はどんな感じでしたか?◆
インスタやメルマガの印象同様に、飾らない真摯な対応。
◆これからこんなふうに頑張っていきたい、があれば教えてください◆
具体的な仕事のご依頼をいただくだけでなく
クライアント様の言動の裏側も想定して
自ら提案し関わっていく。
◆こんな方へオススメです◆
既にバックオフィスのサポートとて0→1は達成し、
今後クライアントさんの
ビジネスの飛躍に関わっていきたい方にオススメです。
すみれさんの体験談を含め、
体系的にマーケティング的な関わり方を知れました。
■追記
サービス名の「顧客体験」という言葉が最初はよくわかっていませんでした。
個別相談の中でお話を伺い、「そういうことなのか!」と腑に落ちました。
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ご感想はここまで。
ご感想、宝物にしますね。
ありがとうございました!!!
そして、ゆかさんは
1を聞いたら10理解してくださるような方で
できることの引き出しも多い!!!!
お話していてもとっても面白かったですし
私ならこういう方にサポートを依頼するな〜〜〜と!!
近い将来、売れっ子で手が届かなくなる
存在になるはずなので
力を貸して欲しい方、今のうちにご依頼されるといいと思います^^
(公式LINEもとても上手に設計されていました)
改めてゆかさんのアカウントこちらです^^
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ありがとうございました!
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飲料メーカーで役員秘書を8年、
起業家のバックオフィスとして
オンラインで仕事をはじめて約5年が経ちました。
これまでの経験を経て
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