福岡すみれ

バックオフィスプロデューサー

 

■顧客体験デザイン講座 主宰

■ irodori Branding所属

 バックオフィス&ナチュラルブランディング担当

■ 東京都品川区在住3兄弟の母

■ 食と英語と昆虫と恐竜が好き

 

自己紹介はこちらから!

 

GWが終わりましたね^^

皆さんはどんな時間を過ごされたでしょうか。

 

 

わが家は子どもの少年野球が

中心だったのですが

 

やっと読みたい本が読めたり

冬の布団が干せたりと

 

慌ただしい春を駆け抜けたあとに

 

自然の息吹を感じながら

ほっと一息つけるこの時期って本当に最高!!と思いながら

 

過ごしていました。

 

 

 

さて、そんな連休のハイライトと言えば


 

5/2の海江田さんリアルセミナー!


 

年明けから楽しすぎて

羽がはえたようにワクワクしながら

活動していたプロジェクトが無事終わりました。

 

 

 

 

いろんな方に、すみれさんはこの領域なんだね!!

すっごく楽しそうだね!!

いい顔してると言葉をかけていただきまして。

 

 

 

自分でもそれを実感。

 

 

 

ご参加くださった皆さま、

有形無形のサポートをしてくださった皆さま、

本当にありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 


今回、はじめて海江田さんのサポートに入らせて

いただきましたが、

 

海江田さんのすごさを一言で表すなら


 

置きに行かない 

 

 

ことかなと思います。

 

 

 

 

手を抜かないというか、真摯であるというか。

だからこそ、やることを選ぶと言うか。




 

今回、会場費だけでも50万を超えていて・・・

 

 

あの充実したコンテンツに

後日アーカイブも配信

懇親会での個別フィードバック

 

 

利益額で見たら、

もう十分すぎるくらいペイしていると思います。



 

 

それでも、せっかく関わってくださった方々が

個々に落とし込めるよう、

結果につながるよう

 

 

フォローアップの質問会や

 

セールス動画の特別公開などもこの後予定されていて


 

 

 

うまい言葉にできないのがもどかしいですが


 

置きに行かない

 

 

 

 

 

 

この価格だから、このくらい

 

この業界だから、こういう設計


 

 

ではなくて


 

 

関わる&やると決めた以上は

 

どこを切り取っても海江田和記。




 

そんな在り方にも改めて学ばせていただきました。

 

 

 

 

 

ちなみに、当日のセミナーが

本当に濃厚で真剣勝負で面白すぎて

 

 

運営しながらも、

新しいアイデアが山ほど溢れてくる・・・

 


 

進行表へのメモが止まらない始末(笑)





 

翌日電車に乗っていたら、

キャッチコピーも思いついてしまい


 

 

〜圧倒的な顧客体験で売上とハートに寄与〜

 

バックオフィスを科学する

ビーラボ

Backoffice Laboratory


 

 

とかとか!!

 

できたら楽しそう〜〜〜

 

 

 

 

この日のレポをはじめたら

1万字とかすぐ超えてしまいそうで、

 


 

でも言葉にしたくて




 

次回から、私なりに厳選した

3つのトピックをお送りしますね。



 

テーマ一覧はこちら!

 

じゃん!

 

 

 

①息子たちがパワーアップ!早期教育のすすめ(笑)

海江田さんリサーチを色々していたら、

耳学問で息子たちがビジネス脳になってしまった話

 

 

②好きを仕事にしなくてもいいのかも論

この5年探し求めていた答えが1つ見つかった話!!


 

③バックオフィスのみんな、腕をあげていこう!

〜満席&遅刻ゼロの裏側をシェア〜

 



 

また次回からお付き合いいただけたら嬉しいです。





 

追伸!

 

今回のセミナーの運営、

たくさんのお褒めの言葉をいただきました。

また、やってみての反省や

気づきもいっぱいありました。

 

 

これは自分のところにだけとどめておくのは

もったいない気がしていて

裏側をお伝えするような企画をやってみたいなと思っています。

 

 

テンプレなどもおつけしたら

他のチームのお役にも立てますかね?!


 

興味がある方がいたらぜひ教えてくださいね〜!




 

海江田さんセミナープロジェクトを

まずは最後まで走り切ってから着手します^^

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

★メールマガジン配信中★

 

飲料メーカーで役員秘書を8年、

起業家のバックオフィスとして

オンラインで仕事をはじめて約5年が経ちました。

 

これまでの経験を経て

気づいたこと、学んだこと

事務の仕事の魅力や

尊敬するボスたちの仕事術など

お届けしていきます^^

 

まだまだメルマガ1年生✨

一緒に育てていただけたらとっても嬉しいです🥰

 

 

ご登録はこちらから💁‍♀️

 

↓↓

 

【福岡すみれ公式メルマガ】