福岡すみれ

■顧客体験デザイン講座 主宰

■ irodori Branding所属

 バックオフィス&ナチュラルブランディング担当

■ 東京都品川区在住3兄弟の母

■ 食と英語と昆虫と恐竜が好き

 

自己紹介はこちらから!

 

 

こんにちは!

 

今日は、あこさんこと

 

アイエ一級建築士事務所主宰 
インテリアコーディネーター
ライフオーガナイザーの、

大塚彬子さんが、

 

先日メルマガで私のことを

ご紹介くださっていたので、

その内容をシェアしたいと思います。

 

 

 

 

以下、あこさんのメルマガより

(今絶賛クラファン中のあこさん照れ

――――――――――――――――――――

 

今日は、私以上にイベントに込めた

メッセージを理解して下さった方がいて、

とても嬉しかったので、ここでご紹介をさせてください。

福岡すみれさんが「お花の定期便」について、シェアしてくださいました。



======(以下私の文章)=========

あこさんの原点には、

「自分の好き」にアンテナを立てることが

心地よい暮らしづくりのスタートっていう気持ちがあるみたいで、


季節のお花を飾る

その時に、いろんな位置からお花を見て、
このシルエットが素敵だな。

なんか好きだなっていうのを写真におさめていくんだって。

そうすると、だんだん好みが見えてきたりして

そうやって自分と対話しながら
らしさや心地よさやセンスを磨いていくんだそう。



私はおしゃれやインテリアからはかなり遠い人間なので


あこさんが文句なしに素敵なのはわかっていたけれど
どうやったら自分がその入り口に立てるのかは分からなくて。



今回のお花の定期便を通して、

ちょっとインテリアの前の、

自分のセンスみたいなものに

触れる時間を持てるのがすごく楽しみです。


ものを買うようで、体験、なんだな〜^^


======(すみれ文章ここまで)=========



ありがとうございます^^

そうなんです!私が大切にしたいのは、

「好きだ」というその気持ち。

 

(略)

 


だから、まずはお花で、

自分の「好き」を見つける体験をしてもらえたらいいなって、

思う気持ちがあったんです。




 

 

 



福岡すみれさんは、

私が昨年関わらせていただいたプロジェクト



山梨のコワーキング兼宿泊施設

「ヒュッゲの森」を運営する

イロドリブランディング株式会社の

バックオフィスプロデューサー!

 



 


お客様とのやりとりや、

事務的な作業を一手に引き受けて、

会社の業績を右肩上がりにした、縁の下の力持ち的存在です。

(影の立役者って書こうとしたけれど、

すみれさんのイメージとは違いました!

縁の「下」も違う気がしていますが)


 

 

 


私はすみれさんのことを、

相手のことをよく理解しようと、

丁寧にコミュニケーションする姿勢を


尊敬しています^^

 

 

 



おしゃれなインテリアからはかなり遠い

ということですが、

すみれさんには、とてもセンスがあると思っています。


こんなふうに、

相手の想いを繊細に受け取って、

表現できること


この繊細さを、ぜひご自身に向けて
今まで遠かったインテリアに

チャレンジしていただけたら、

とても素敵なお部屋になるのではないかと、思っています^^



そして、インテリアからは遠い。

と思っている方にこそ体験して欲しかったので、

その辺りもとても嬉しかったです。



改めてお申し込み、ありがとうございました^^

お届けが楽しみです!

 

――――――――――――――――――――

 

 

 

あこさん、

 

センスがあるなんて・・・(〃▽〃)ポッ

ありがとうございます。

そんな風に考えたことがなかったので、

そうか、自分に矢印を向けてみるって

ことなのか!!とすごく腑に落ちました^^

 

 

お花の定期便、楽しみにしていますね✨

 

 

あと数日ですが、

あこさんのクラファンです。

読むだけでもとっても爽やかな気持ちにしてくれるページ

ぜひご覧ください😊

 

↓↓

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

★メールマガジン配信中★

 

飲料メーカーで役員秘書を8年、

起業家のバックオフィスとして

オンラインで仕事をはじめて約5年が経ちました。

 

これまでの経験を経て

気づいたこと、学んだこと

事務の仕事の魅力や

尊敬するボスたちの仕事術など

お届けしていきます^^

 

まだまだメルマガ1年生✨

一緒に育てていただけたらとっても嬉しいです🥰

 

 

ご登録はこちらから💁‍♀️

 

↓↓

 

【福岡すみれ公式メルマガ】