福岡すみれ
■顧客体験デザイン講座 主宰
■ irodori Branding所属
バックオフィス&ナチュラルブランディング担当
■ 東京都品川区在住3兄弟の母
■ 食と英語と昆虫と恐竜が好き
自己紹介はこちらから!
こんにちは!
今日は、あこさんこと
アイエ一級建築士事務所主宰
インテリアコーディネーター
ライフオーガナイザーの、
大塚彬子さんが、
先日メルマガで私のことを
ご紹介くださっていたので、
その内容をシェアしたいと思います。
以下、あこさんのメルマガより
(今絶賛クラファン中のあこさん)
――――――――――――――――――――
今日は、私以上にイベントに込めた
メッセージを理解して下さった方がいて、
とても嬉しかったので、ここでご紹介をさせてください。
福岡すみれさんが「お花の定期便」について、シェアしてくださいました。
======(以下私の文章)=========
あこさんの原点には、
「自分の好き」にアンテナを立てることが
心地よい暮らしづくりのスタートっていう気持ちがあるみたいで、
季節のお花を飾る
その時に、いろんな位置からお花を見て、
このシルエットが素敵だな。
なんか好きだなっていうのを写真におさめていくんだって。
そうすると、だんだん好みが見えてきたりして
そうやって自分と対話しながら
らしさや心地よさやセンスを磨いていくんだそう。
私はおしゃれやインテリアからはかなり遠い人間なので
あこさんが文句なしに素敵なのはわかっていたけれど
どうやったら自分がその入り口に立てるのかは分からなくて。
今回のお花の定期便を通して、
ちょっとインテリアの前の、
自分のセンスみたいなものに
触れる時間を持てるのがすごく楽しみです。
ものを買うようで、体験、なんだな〜^^
======(すみれ文章ここまで)=========
ありがとうございます^^
そうなんです!私が大切にしたいのは、
「好きだ」というその気持ち。
(略)
だから、まずはお花で、
自分の「好き」を見つける体験をしてもらえたらいいなって、
思う気持ちがあったんです。
福岡すみれさんは、
私が昨年関わらせていただいたプロジェクト
山梨のコワーキング兼宿泊施設
「ヒュッゲの森」を運営する
イロドリブランディング株式会社の
バックオフィスプロデューサー!
お客様とのやりとりや、
事務的な作業を一手に引き受けて、
会社の業績を右肩上がりにした、縁の下の力持ち的存在です。
(影の立役者って書こうとしたけれど、
すみれさんのイメージとは違いました!
縁の「下」も違う気がしていますが)
私はすみれさんのことを、
相手のことをよく理解しようと、
丁寧にコミュニケーションする姿勢を
尊敬しています^^
おしゃれなインテリアからはかなり遠い
ということですが、
すみれさんには、とてもセンスがあると思っています。
こんなふうに、
相手の想いを繊細に受け取って、
表現できること。
この繊細さを、ぜひご自身に向けて、
今まで遠かったインテリアに
チャレンジしていただけたら、
とても素敵なお部屋になるのではないかと、思っています^^
そして、インテリアからは遠い。
と思っている方にこそ体験して欲しかったので、
その辺りもとても嬉しかったです。
改めてお申し込み、ありがとうございました^^
お届けが楽しみです!
――――――――――――――――――――
あこさん、
センスがあるなんて・・・(〃▽〃)ポッ
ありがとうございます。
そんな風に考えたことがなかったので、
そうか、自分に矢印を向けてみるって
ことなのか!!とすごく腑に落ちました^^
お花の定期便、楽しみにしていますね✨
あと数日ですが、
あこさんのクラファンです。
読むだけでもとっても爽やかな気持ちにしてくれるページ
ぜひご覧ください😊
↓↓
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
★メールマガジン配信中★
飲料メーカーで役員秘書を8年、
起業家のバックオフィスとして
オンラインで仕事をはじめて約5年が経ちました。
これまでの経験を経て
気づいたこと、学んだこと
事務の仕事の魅力や
尊敬するボスたちの仕事術など
お届けしていきます^^
まだまだメルマガ1年生✨
一緒に育てていただけたらとっても嬉しいです🥰
ご登録はこちらから💁♀️
↓↓
【福岡すみれ公式メルマガ】