こんにちは!3兄弟の育児を満喫中キラキラ

時々ライター 時々おうちパン教室主宰の

福岡すみれです。

 

 

5/26(日)渋谷ヒカリエで開催される

【おうえんマルシェ】出店者様の

ご紹介をさせていただいています~キラキラ

 
 
おうえんマルシェは、誰かを応援したい!されたい♪一歩を踏み出したい!・・・など、熱い想いを持った素敵な方々の色んなブースが集まっているんですよ^^ 
 
いよいよ本番まで2週間を切りました~!
キラキラ過去のブースご紹介記事は【こちらから】ご覧ください!キラキラ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

さて、本日は、

【おうえんマルシェ出店者様紹介㉒】

 

花セラピーの

西田 友美子さん
ご紹介しますニコニコ
 
 
NARD JAPAN認定のアロマ・インストラクター
そして
国際花と緑のセラピー協議会認定の
花セラピスト・インストラクターでいらっしゃる
西田友美子さん音譜音譜
 
 
地元大分では
J:COMチャンネル大分にも
ご出演されるなど、精力的に活動されています!
 
 
フラワーアレンジメントとも、花育とも
単にお花に癒されることともちょっと違う
「花セラピー」とはどんなものなのでしょうか!?
 
ニコニコ花セラピーとは?ニコニコ

あなたの選んだ花や緑、挿す位置によって、その日のあなたの深層心理がわかるようにサポートをするメソッドです。
科学的な裏付けのある新しい花の心理学。
花や緑には、人の心を癒すチカラがあります。

五感(視覚・嗅覚・触覚・聴覚・味覚)を司る右脳をフルに活動させ、右脳を活性化することで、人は癒しを感じます。
同じ花や緑でも、生けるときの組み合わせや挿す位置で、効果は大きく変わります。

あなたの選んだ花や緑、できあがった作品から、あなたの深層心理を読み解き、気づかなかった “ 今の本当のわたし ” を知るヒントを得るサポートができるのも特長です。

心理調査を広く実施し、人が花や緑に抱く「5つの感情」をグラフ化した協議会独自の花心理グラフ®︎は、誰でもシンプルに直感的に「花を見た時の、人間の心理反応」が分かります。

 

ほほーぅラブラブ

科学的で学問的なアプローチなんですね。

 

お花は色彩やカタチだけでなく

香や手で触れることでも癒されるので、

こういった関わりは面白そうですラブラブ

 

 

でっでも、でも~~!

みんなの前でわたしの心がバレちゃう??滝汗

 

とご心配の方もご安心くださいね~!

ホメオスタシス(恒常性の維持)という

人間が元来持つ機能によって

暴露されるえーんというよりは、

自分の内側に気づきを得る照れ

というものだそうです音譜

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

5月26日のおうえんマルシェでは、

「花セラピーみんなのクラス」を開催♪

キラキラ時間:13:30~、14:30~、15:30~、16:30~、17:30~

キラキラいずれも50分

キラキラ料金:2,000円(税込み)

 

おとなも、こどもも、ご家族でもお友達同士でも
もちろんお1人様参加もOK!

*3名さままでご一緒に参加できます。 

各回【限定10名さま】ですので、お急ぎくださいね^^

 

事前予約は【こちらから】!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

みなさん、おうえんフェスでは

西田友美子さんブースで

生花に触れ、癒され、

内なる自分を見つめてみませんか~ウインク音譜

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

5/26(日)渋谷ヒカリエにて開催
 
【内容】
ウーマンドリームアワード
 
コミュニティリーダートークライブ
 
令和女子パフォーマンスグランプリ
5/19まで投票受付中です❣️
 
アリスのおうえんカフェランド
 
おうえんキッズ・ベイビー
ご予約受け付け中です
 
おうえんマルシェ
 
【開催時間】
13:00~20:00(ブースは19:00まで)
 
 
あなたの『好き』が誰かの『おうえん』に変わる日
 

 

ぜひ5/26(日)は、渋谷ヒカリエ9階ホールへ♪
 

 

 

素敵な出店ブースが沢山揃った【おうえんマルシェ】に、ぜひ皆さまお越しください♪