色々 | ライブステーションのブログ

ライブステーションのブログ

ブログの説明を入力します。

いゃぁ~、さぼったさぼった。
更新1週間ぶりですね。


色々大変でしたが…。


あまり、景気の悪い話しても面白くないだろうからちょっとビックリのネタ。

先日のライブで、若手で初登場のバンドがあったんすよ。
若さゆえか、お客さんも50人くらい呼んでたのよね。
そのお客さん達、ま、ほとんど若い人たちなんだけど。

俺受け付けやってたらさぁ『マッコー、マッコー、あたし!久しぶり!』と声を掛けられました。

ん?と思い見上げると、まぁ、若い部類には入らないけど、洒落た感じの可愛いおねーさん(と言っても4040代後半かな)。

俺は『なんで?俺の昔のあだ名を知ってるんだ??』と思いマジマジと彼女をみると同時に『あたし!初ちゃん、初チャン!』

あ”っ~~~!中学時代の一級下の後輩だぁ~~~!』

どうやら彼女の息子さんはその若手バンドのドラマーさん。

この店、俺が居ることはしっては居たんだよね。
色々後輩の間で話題に上ってたらしく。


でも、こっちはまさかと言う感じでびっくりでした。

旦那さんはどうやら、有名なドラマーさんらしく、息子さんも血を引いてるのかなかなかいいドラム叩いてました。

その女性も中学時代にファッション雑誌のモデルやってただけあって可愛かったんですよ(あっ、今もね)。
当然息子もイケ面な感じでしたわ。


まさかの再会にちょっとドキドキしましたね。


当時、我々がどんな間柄だったかはご想像にお任せします(笑)


さて、話は変わって昨日の話。


いつもの飲み屋で飲んでいましたらね…若いヒップホップを歌ってる女性シンガー(TILLちゃんと言います)を紹介されました。


俺の仕事がライブステーションと知るや『私、Xとかヒデが大好きなんです。憧れなんです、音楽はじめた切っ掛けもヒデサンなんです!』と。


いゃぁ、うれしい話でした。
また今度飲みましょうね!
そして、今日はそのヒデ君の命日。

ホントに惜しい才能を無くしました。

天国でも才能をフル回転させてロックしてくれてれば嬉しいですね。



写真は昨晩のTILLチャンとのツーショットです。
IMG_0438.jpg