みなさんこんにちはFYLP総合研究所
脳科学、心理学、宇宙理論を使ったカウンセリングセッションをしていますソガカヨです。


朝の苦手意識

地元が好きでなかった。

田舎が嫌だった。


ところがあるときふらっと入ったクラハのルームで

宇治の魅力について語ってらっしゃる方がいて、

昔はなんの抵抗なのか紅茶派を推奨していましたが


お茶の魅力がわかってきて注目してます。


元々コーヒーが好き、今でも。


茶道は、

お抹茶が好きというより和菓子を美味しく食べたいのと、笑


ADHDでいつも

散らかってる!

とかガサツ!

と言われるのを強制するためにスタートし、


意識すれば所作は良くなったんじゃないかなぁと


思ってました。


今考えたら



これらの考えは全て

自分への自己否定


茶道は、アメリカから帰りずっと習いたかったお稽古の一つ。



現在は、お免状と言って資格というより


茶道を人前で立てても構いませんよという許可証をいただきました。


そこで、茶道に行くといつも体調が整うし、


プチ鬱も良くなって行きました。


なんでだろうと研究していたら、



禅の真髄、


脳科学のニュートラルな脳波の状態という結論に行きつきます。


マインドフルネス


FYLP総合研究所カウンセリングの原点になります


そして、10年鬱だった私が


朝から散策





一時間くらい歩きました。



普段気づかない景色が目に入る!




うがいあるの知らなかったです✨




シャッターの命名!






FYLP総合研究所
ハッピーソールで生きる自分軸カウンセリング