食と安全。病気が増えている理由。 | PA of the Day.

PA of the Day.

BLOG by PA/SR Engineer "Atsushi Ikegawa"


マーガリンやフレッシュに関する記事を読んで。

いろいろ言われすぎ、とか思ったりもしますが本当にそうだと思います。

特に子どもには親が作ってあげて欲しい。忙しいのはわかるけど安易にコンビニ飯では育てないで。

給食止めて、お弁当になった学校ではコンビニランチも増えてる気がします。朝買ってってねとか、持たすとか、休憩なったら買いに行くとか。


僕は今年、花粉症が治りました。
原因の一つに、この手のものを控えたからという理由がありそうです。あとはスパイス?

鵜呑みも良くないですが、下記の記事も一度読んでみてください。

トランス脂肪酸に関する記事