『ジャンプVol.0』ライブレポ! | ライブ製作まによんのブログ

ライブ製作まによんのブログ

ブログの説明を入力します。

4月30日(水)ライブ制作まによんの初ライブ『ジャンプVol.0 』が開催されました。

場所はしもきた空間リバティ、開演は19時でした。あいにくの雨の中、起こしいただいたお客様、そしてご出演いただいた芸人の皆様、本当にありがとうござました!

まず、出演いただいた芸人さんをご紹介します。
ゲストコーナーは、モグライダー、イシクラノオノ、あばれる君の3組。
バトルコーナーは、せいちゃんしょうちゃん、おおきめ、みづほ、スーパーまもるんるん、ちんちこちん、バンビ、ウォンバット、千葉チューセッツ、キャットストリート、マーチ、安心ナパーム、くるくる、ピテカンザウルス、めろんスケッチ、トリコリッパー、箸休めサトシ、茶番、吉川唯之、裸月光の19組(ネタ順)。

予定通り、19時にライブスタート!
オープニングMCは、ゲストのモグライダーさん、あばれる君さんが務めて下さいました。2組のフリートークも面白かったですが、芸人さんの紹介が圧巻でした。
第1ブロックに出場する芸人さんを読み上げる、モグライダー芝さんと、それを大声で繰り返すモグライダー友繁さんとあばれる君さん。
芝さん「ちんちこちん」
お二人「ちんちこちん!!」
芝さん「最後はバンビ」
お二人「バンビ!!」
芝さん「バンビの前はちんちこちん」
お二人「ちんちこちん!!」
お二人を巧みに操る芝さんと、全力で応える友繁さんとあばれる君さん。この流れがとても好きでした。

オープニングMCの後は、バトルコーナーです。バトルコーナーは3ブロックに別れており、各ブロックが終了後、ネタを終えた芸人さんに告知をしていただくという構成でした。ブロックごとのMCはゲストのモグライダーさん、イシクラノオノさん、あばれる君さんが順に務めて下さいました。
漫才、コント、漫談にフリップ芸。そして、フリーで活動されている芸人さんから、事務所に所属されている芸人さんまで、多種多様な芸人さんが、それぞれ創意工夫をこらしたネタを披露して下さいました。
そんな中、記念すべき第1回の優勝を飾ったのは、

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

『くるくる』さんでした!

ひねった設定のコントで、後半右肩上がりにドンドンと盛り上がっていました。
おしくも2位だったのは、『茶番』さん。こちらもひねった設定の漫才で、ボケ(ツッコミ?)の橘さんの一言一言が笑いを誘っていました。

今回上位者は以下のような結果となりました。

優勝 くるくる
2位 茶番
3位 キャットストリート
4位 バンビ
4位 ピテカンザウルス
4位 吉川唯之

優勝した『くるくる』さんと、2位の『茶番』さんには賞金が贈呈されました!
今後、毎月開催する『ジャンプ』ですが、来年の3月に毎月の優勝芸人さんをお呼びして、チャンピオン大会を開催予定です。『くるくる』さんには、是非、参加していただければと思います。

バトルコーナーの後は、ゲスト3組のネタコーナーでした。
お三方とも、貫禄のネタ運びで笑いを取っておられました。

また、今回のライブに、インターネットテレビ局ちゃんねるロゴス様が取材に来て下さりました。
『発信!お笑い玉手箱』という番組で、5月に2回に分けて配信して下さりますので、是非ご覧下さい。
内容はモグライダーさん、イシクラノオノさん、あばれる君さん、くるくるさん、裸月光さんと、主催者とスタッフのインタビューとなっています。
リンクはこちらからです↓
『発見!お笑い玉手箱』


右から、モグライダーの友繁さん、芝さん、イシクラノオノの小野さん。


右から、イシクラノオノの石倉さん、千葉チューセッツの松戸さん。

次回の『ジャンプVol.1』は5月28日19時から、場所は阿佐ヶ谷アートスペースプロットで開催されます。
是非、お越し下さい!