ズボラさんのお片づけ術①〜お片づけ習慣化までの道のり〜 | フドジョの日々 ㈱リブズ 藤田

フドジョの日々 ㈱リブズ 藤田

不動産のお困りごと解決します!リブズです。

不動産という業界ではたらく女子(フドジョ)の日々の記録です。
物件情報はもちろん、30歳を超えてから始めた営業活動や、愛すべき仲間との日々を書き連ねております。

まずはやってみよう口笛

ということで、重すぎる腰を上げています、フドジョです。
フドジョの片付け。



まず、前提として、私は掃除は嫌いじゃないのですが、
整頓がいつの間にか(昔からだったのかもしれないが…気がつかなかった)苦手になっていて、

自分の時間が取りづらくなった昨今、部屋が、、、すごいことに!!!


人が一人一人違うように、お片づけの仕方も十人十色。
理想の形はあるものの、そんなにうまくいくわけがなーい!!

そんなの当たりまえっ!

ということをちゃんと理解しているつもりですが、

ときめく片付けやなどなど、いろいろ見てると、キラキラした片付け術に心うわばれてしまいます。

で、やってみようおねがいというわけですが、私にはキラキラな方法があってなさすぎて、全然進まない、片付かない、お部屋きれいになんない、、、


萎え!ゲロー

ってな具合で繰り返し、わたくし片付け一念発起してからもはや、半年経ちました。

さすが!えっへん!照れ

よくここまで引き延ばしたニヤニヤ

ね、、、
こんな私ができる片付け術って…
相当ぐうたらな人の励みになったり、参考になるかもしれませんよねぇニヒヒ

さて、ぐうたらな私が行き着いた結論。

{5477BBA9-7CD0-40E1-AFE5-8E3A16CABF58}

小学生向け整理整頓勉強法。


そして、
{67885DF9-2891-4BFA-BF00-0113F920CDAE}

試してみることに失敗はない。

という、この言葉!

うん、よし、やってみよう。

まず私の弱点。

① 何を片付けていいかわからない。
② やる気が出ない。
③ 隙間になんでも物を詰めてしまう。


マーメイド様監修の元、収納用具を増やさず、不便を感じてみる。
ということで、元々あるもの以外増やしてないのですが、ベットを高さのあるものにしたばっかりに、ベット下が物置き場所に!!!大変!

置きっ放し地獄。

and、私のズボラぶりですが、

ゴミをごみ捨て場まで持ってくのも、面倒ーえーんという具合でして、ゴミ箱までゴミを捨てに行くのもナマケテイタという、ナマケモノ根性を持っております。





まず、ナマケモノ根性に関して、解決策ラブ

ゴミを捨てるという作業がしやすいように、ゴミ箱を多く置いてみようと考えております。


うん、やむなし。

そして、物置き場対処法として、バラバラと下に置いてしまうならば、いっそのことコレにしまってしまえ!ということで、ケースにしまうことに。

{3F385277-5AED-4146-80BE-F47AC9DAABC3}

うむ、しゃーない!!

片付けられないより、自分の心地よさ、楽さを優先。
やる気にならねば、続かない。
また部屋がやばいことに!
ナマケモノ復活ぼけー

スパイラル オブ 負!!!おーっ!ノォ~


とにかく、いつもの習慣や、行動パターンから紐付けて、今やれる事で最高と思しき方法で、片付けてみようと思います。

続く…