犬神家の人々。 | フドジョの日々 ㈱リブズ 藤田

フドジョの日々 ㈱リブズ 藤田

不動産のお困りごと解決します!リブズです。

不動産という業界ではたらく女子(フドジョ)の日々の記録です。
物件情報はもちろん、30歳を超えてから始めた営業活動や、愛すべき仲間との日々を書き連ねております。

昨日の夜中床につきながら、東京ラブストーリー見たかったのに、ネットが調子悪く、、、

犬神家の人々をギャオで流したまま寝るという、なんともオカルトなわたくし。
佐清怖すぎー白い仮面怖すぎる(u_u)

ただ、犬神家の最後の良いところ寝落ちして見れなかったガーン

実はこれまでに、犬神家を最後まで見れなくて寝てしまうの、もう3回目以上。

縁がないのかしら?と思っていたんだけども、あと30分ちょいだからと朝食を食べながら鑑賞しました。

うん、じっちゃん。
事件って、現代の方が難解だね。
割と早めに犯人分かっちゃうよー。

戦後ってのが一つの大きな要因であることが間違いない時代の作品なんだろうなって思うから、物語的に仕方のないところもあるだろうし、サスペンスもどんどん難解にしていかないと、読者も成長してるからね、昔の内容だとね。

事件的には割とサスペンス好きだと解けちゃうんだろうなって思った。

珠世さんの出生とか、もっとわかりやすく映像化してくだされば、寝落ちしなかったかなあーとかおもったけど、、、私監督でもないし。わからん。

けど、

じっちゃーん!
報酬貰い方がリアルだよー

そこ結構おもろかった。
あ、もらうんやお金!
結構見逃して犯人にしてやられてたで?!
あの最後、コナン君にマジ怒られるで!
コナン君に言いつけるで?!
志村!後ろ!後ろ!(古すぎる)状態やったで?!

まぁ、まぁ、


2006年版を見たので、松嶋菜々子さんがきれかった。
深キョンが可愛かった。
奥菜恵さんが美人だった。

松子竹子梅子の
竹梅姉妹が、だーいすきな松坂慶子さんと萬田久子さんで、興奮したし。

昔から言ってるけど、松坂慶子さん大好き。萬田久子さんも。

それだけで見応えがあったかな。

じっちゃん、名をかけてはじめちゃんの方も見るよ!

というか、アガサクリスティの
そして誰もいなくなった
とか、久しぶりに読みたい。
一度読んだきりだ。
ニコ