皆さんおはようございます!

整体院「感喜」の金子です!

 

 

今回は大豆食品についてお話したいと思います。

 

 

 大豆食品の新たな事実

大豆の摂取にまつわる新たな研究が、Critical Reviews in Food Science and theritionに掲載され、著者らは次のように指摘しています。

大豆製品に含まれる植物性エストロゲンであるイソフラボンの安全性に対する問題は、主に動物実験に基づくものであり
動物実験に基づくものであり、ヒトの生態を反映したものではありませんでした

 

研究者らはヒトのデータに基づく417の報告を検討した結果、以下のことが判明しました。
イソフラボンの摂取は、甲状腺機能、エストロゲンレベル、女性の排卵、精子の数に悪影響を与えないことがわかりました。また、これらの論文では、子どもへの悪影響も認められていません。
これらの結果からイソフラボンも大豆食品も、病気や健康被害をもたらす内分泌攪乱物質として分類されるべきではない。
大豆製品は実際に乳がんや前立腺がんのリスクを低減することに関連することが分かっています。

 

 

 

 卵の影響

卵の摂取は、心血管系疾患による死亡率が増加することがEuropean Journal of Nutritionに掲載されました。
研究者らは、がんや心臓病の診断を受けていない20,562人の参加者を対象に、卵の摂取量と死亡リスクを比較した。


8.2年後の年間観察した結果、週4個以上の卵を摂取している人は、卵を全く摂取していない人、または1個しか摂取していない人と比べて、卵の摂取量がゼロまたは週に1個の人と比較すると、すべての原因による死亡、心臓病、がんのリスクが増加しました。週に2~4個の卵を摂取している人は、より緩やかであるが、がん死亡率を増加させた。

 

それぞれ 参加者 高血圧症および高脂血症を有する 高脂血症の参加者では、1週間に1個の卵を摂取することで 卵を1個/週増やすと 死亡リスクが増加した。
食事性コレステロールと卵の摂取による総コレステロールの増加が死亡リスクの上昇と関連していることが示唆されいます。

 

 

本日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました!