皆さんおはようございます!

整体院「感喜」の金子です!!

 

 

本日は梨についてお話したいと思います。

 

 

 梨の歴史

 

梨は人類によって栽培された最も古い植物の 1 つです。新鮮なナシ ( Pyrus種) の果実は世界中で消費されており、飲料、キャンディー、保存フルーツ、ジャムなどの加工品にもよく使われています。梨は、抗炎症作用、抗高血糖作用、利尿作用が報告されているため、中国では 2000 年以上にわたり伝統的な民間療法として使用されてきました。梨の他の伝統的な用途には、アルコール二日酔いの治療法、咳、便秘の緩和などがあります。

 

 

 

 梨の栄養成分

 

梨には食物繊維が豊富に含まれており、1食あたり6g含まれています。梨はリンゴと同様にフルクトースが多く含まれており、おそらく梨に含まれる繊維質とフルクトースが下剤特性を説明していると考えられます。梨には抗酸化物質が含まれており、100 g あたり 27 ~ 41 mg のフェノール類が含まれています。梨を使った動物研究では、梨がアルコール代謝を調節し、潰瘍を防ぎ、血漿脂質を低下させる可能性があることが示唆されています。

 

 

梨には不溶性繊維が71%、可溶性繊維が29%含まれています。リグニンは食物繊維の非炭水化物部分であり、一般的に小麦ふすまや穀物の繊維と関連しています。植物のリグニンは、腸内の細菌によって植物エストロゲンであるリグナンに生体内変換されます。この食物繊維は抗酸化作用もあり、梨に含まれていることが報告されています。

 

 

他の疫学研究では、主要なフラボノイドのサブクラスの摂取と病気のリスクとの関係を測定しました。Wedick らは、主要なフラボノイド サブクラスの食事摂取が米国成人における 2 型糖尿病のリスクと関連しているかどうかを評価しました。3つの大規模コホートを組み合わせると、3,645,585人年の追跡調査中に12,611人の2型糖尿病症例が発見された。アントシアニンが豊富な食品、特にブルーベリーやリンゴ/梨の摂取は、2型糖尿病のリスク低下と関連していました。

 

 

果物や野菜とがん予防に関する最近の前向きコホート研究では、限定的な関連性が示されています。EPICコホートの結果では、リンゴとナシの摂取が肺がんの減少と関連していることが判明した。国立衛生研究所のAARP食事と健康に関する研究では、バラ科の果物(リンゴ、モモ、ネクタリン、プラム、ナシ、イチゴ)をより多く摂取すると、肺がんをある程度予防できることがわかりました。

 

本日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました!