Liverpool v Braga 0-0(0-1) | My Record of Liverpool

Liverpool v Braga 0-0(0-1)

Liverpool 0 vs 0 Braga

随所でキャロルはロングボールで競り勝ち、ジョーコールもいいシュートを放ちましたがアルトゥールが当たってました。ただ中盤の種の展開がおろそかになりキャロル頼みのロングボールが時間を経るにつれ多くなっってしまった。シュクルテル、メイレレスにもチャンスはありましたがともかく決め切れなかったのが痛い。悔いが残る敗戦となりました。
My Record of Liverpool

ダルグリッシュ「ヨーロパのフットボールととこのクラブは同義語といってもいい。我々は続けなければならない。よそから見れば、我々が比較的弱い相手と戦ってきたことを考えれば、ヨーロッパリーグにいるのは危険だと思うだろうね。たぶんヨーロッパというのはいくつかのクラブにおいては、そうじゃないクラブと比べてより重要ということだよ。もっともより大きい陣容を擁していればより簡単にやれるのかもしれないが…。ヨーロパと国内で成功するためには戦力が必要だ。そう考えてみれば我々は幸せかもしれないね。でもあと少し数が必要なんだ」


この敗退でリバプールは来年のヨーロッパリーグの出場権を得るためには、プレミアリーグを5位でフィ二ッシュするという困難なミッションを果たさなければならなくなりました。5位トットナムの勝ち点差は6Point、トットナムが一試合分消化が少ないという…。しかしトットナムとのアンフィールドでの直接対決を一試合残していますし、トットナムはプレミアリーグでアーセナル、マンチェスター・シティ、チェルシーと十分に勝ち点を落とす可能性の高いゲームを残しています。そもそも今期のプレミアで勝ち点を保障されているゲームなどあったものじゃないですしね。オフに行われるであろう、大型補強を生かすためにもなんとかヨーロッパの舞台で戦える権利を得てほしいと思います。そうはいっても補強にくわえ、キャロルとスアレスのコンビが成熟すれば来期はプレミアのタイトルとCL出場権十分狙えると思うので、今期EL出場の権利を失ったとしても悲観的になることはないと思います。ジェラードの調子がちょっと心配ですが。個人的にはとにかくここ最近試合を生で見る機会が減ってるので、今シーズンは最高のゲームを毎試合見れたらそれでいいかな、と。