3日目

午前中のグループ。

3歳から小学1年生

男女6人組です。


まずは、個人演奏🎶から。


クリスマスソングや

既存のテキストから

思い思いの曲を披露しました!


9月の発表会がはじめての生徒さんも

いたので、今回は少し慣れたかな❓


小さな生徒さんもご挨拶も頑張って

出来ていました!

次回は、ひとり演奏も挑戦したいね!



さあお次は、ベートーヴェンのお話。

ベートーヴェンって

コーヒー好きなの❓

私も飲んだことあるよ

🤭


耳が聞こえなくなってから

この曲書いたの❓

😦うわあ!すごい〜


毎年、よろこびの歌は

弾きたいとリクエストが

多い曲です!

来年は、誰が弾くかなあ〜


小さな生徒さんもリーフレットの

ベートーヴェンの顔とニラメッコ

していました!


みなさんの記憶にさらに深く残ると

嬉しいです!



さてお待ちかねの楽器作成!

ミニドラム🥁とマラカス🪇

2つにわかれました☺️


折り紙やテープの色や柄

どれにしようかなあ(๑・̑◡・̑๑)

みんな個性があっていいですねー。


はさみの使い方✂️もとても上手👏

指先を使うことは

ピアノを弾くにも役にたちます。

ご自宅でも、たくさん指を使って

欲しいですね😊



さあさあ!

出来上がり〜❓

ドラムの叩く部分のゴムの貼り具合

先生に調整してもらってる生徒さん!

仕上げの飾りシールをペタペタ

貼っている生徒さん!

すでに作った楽器で遊んでる生徒さん!

いつまでも時間が続きそうです🤭

みんな上手に出来ました!


どんな音が鳴るかなあ!

さあ!みんなでクリスマスソングを

演奏🎶しよう🌲⛄️



あっという間の1時間半😅

最後は、みんなで記念写真🤳

パチリ!

あっプレゼント🎁も忘れずに〜

順番ね〜😆