ネイルサロン・リラクゼーションサロンのチラシを格安で制作

ネイルサロン・リラクゼーションサロンのチラシを格安で制作

ネイル・癒し・エステ・リラクゼーション、ヘアサロン・美容室・美容系店舗ののチラシを使った集客ネタをご紹介します。
チラシ・デザイン・DM・ショップカード・リーフレット・ホームページ

Amebaでブログを始めよう!

フラワーアレンジ体験してみました

以前から興味のあった、
週末にフラワーアレンジ体験してみました。

やってみると花の配置が予想以上に難しく、奥の深さを感じました。
「素材をいかにバランスよく配置し、全体の一体感を感じさせる」
という作業は印刷物のレイアウトに通じるものがあります。


印刷応援団!


ネイルサロン・リラクゼーションサロンのチラシを格安で制作

ホームページ契約の注意点

ホームページ契約のここだけは気をつけましょう!


「リース契約」となっている契約書は安易にサインをしてはいけません。

リース契約の途中解除は原則できません。


弊社ホームページ担当が、詳しい記事を以下で公開しました。

http://hp.fivestyle.biz/web/hp/info/hp20110705.php

全てのお客様に、一律の販促手段をとっていませんか?
お客様のレベルによって、販促方法を変えてみましょう。
レベルごとに分類すると、以下のようになります。

●見込客
来店する前段階の客層。店の存在を知らない方と、店の存在を知っている方とに分類される。店の存在を知っている、店舗前を通る方、インターネットで店舗HPを見ている方は特に重要な見込み客となる。

●浮遊客
1度もしくは数回ご来店されたが、再来店されない客層。お店が気に入らなくてご来店されない方がいる一方で、お店の存在を忘れてる方、しばらく行かなくなってしまい遠慮してしまっている方もいらっしゃいます。そんなお客様のために『きっかけ』をお店の方から提供することが有効です。

●お試し客
お店のことを試している段階の客層。とにかく再来店させることを意識した販促物を渡し、失客を最低限に抑える必要がある。来店回数が1~3回までが目安。

●常連客
お店に親近感を感じ、特別な割引がなくてもご来店いただける客層。客単価・来店頻度が高く、お知り合いの紹介も期待できる。来店回数が4回以上が目安。


『見込み客』を効率よく集客し、『お試し客』を再来店させ、『常連客』に育て上げ、『浮遊客』には来店の動機付けを行い掘り起こすことが、お店の販促活動だということがわかります。特に『お試し客』と『浮遊客』には注意が必要です。


ネイルサロン・リラクゼーションサロンのチラシを格安で制作