ちなみにこれはどこかからの資料画像ということで。こんな感じです。
中はこんな感じ。
島は坂道も急で島シロウトなわたしらみたいなもんは絶対運転できひんで!
ていう激しさ。
リアル島アトラクションやった!
オッッススメします。
船で到着したときに上陸したHaadrin ハドリンから
ソンテウに乗ってThong sala港 トンサラ港 周辺エリアへ向かう。
ハドリンからトンサラエリアへ向かう途中
たくさんの商店、レストラン、土産屋、マッサージ店などが軒を連ねた。
ハドリンエリアでは見かけなかった柄の布など
お金と飛行機に乗る際の荷物の重量に余裕があれば散財していたかもしれない。
そしてソンテウの後ろはオープンなので満員だった場合
落ちないように後ろで捕まり立ちをして乗る人は気をつけないといけない。
まるで子どもの頃に戻ったかのように ソンテウに乗ってワクワクドキドキした。
アジア一人旅も多少はしたりしたけど
こうも興奮した覚えはない。
メンバーが最高で何もかもが最高やから。
すんごいよ。
もう すんごいよ。
すんごいのよ。止まらないワクワクが。
乗り物酔いするAやがすこぶる調子良さそうに満面の笑みを浮かべてた。
それ見ただけで ア.ガ.ル !
旅の要所要所に 親友、心友 が幸せそうにしてるの見て幸せ~
感謝
って思うことの連続。。
そんな黄昏た気持ちと共に
Yっちゃんが友達から必ず行くようにと
聞いてたレストランに向かい
面白いイベントやパーティがあるか教えてもらう
という クエスト。
に着手する。
ただ、そのお店は仕入れなどでお店が不定期にお休みすることがあると。。。
ソンテウを降りドキドキしながら
おそらく、地図通りなら あそこ!
を目掛けて、
なぜか 抜き足差し足 おそるおそる覗き込むように進んだ。
そこにはなんと
。。。!!!!!
開いてた~~~~~~~~~~~~!!!!
妙に間をためてみました(笑)
なんてハッピーガールズ 、、ウィメンズ。
お店に吸い込まれるように入っていった。
自己紹介とかなんとかを込めて ひとまずルービーをオーダーし乾杯。
ご主人はスーパー親切丁寧に マップに載ってないバーやレストラン、どこのレストランが美味しいとか、いけてるパーティなどを教えてくれた。
奥さんもとびきり明るくて楽しくてナチュラルでオーガニックで体にも心にも栄養のある最高の味と心意気を提供してくれた。
とにかく心温まる時間と会話はサンセット頃まで続いた。
夕方になると
donationドネーション(寄付)で毎日夕方に行われている
タイポップとダンスミュージックをミックスした
軽快な音楽と
壇上の上でお手本を見せる先生と
地元の素晴らしく切れの良い完璧な動きの住人たちの織りなす
スペクタクル 1hour エクササイズ
が広場で始まった。
私たちも飛び込み参加してみた。
全員必死にエクササイズしたので残念ながら動画はありませんが、
たった15分で息切れ汗だく。
湿度の高いタイで急激にハイテンションのエクササイズは危険と判断します。
なんか疲れた思たら、
笑いすぎて 息するの忘れてた。
疲れてお店に戻ってきたら
奥さんとオーガニックの食べ物の話になり
今奥さんが飲んでいる オーガニックライスミルクに生姜を入れたさっぱり冷たくてひんやり美味しいスペシャルドリンクをご馳走してくれた。
エアロビクス後のトンサラのオアシスやなと思いました。
最高でした。
ご馳走様です。
ちなみにご飯もいただいて、
とうふ丼っていう丼
素朴な味で
わたしこういうのめっちゃ好きやん、なんなんもーめっちゃおいしいやん!
と思いました。